プロが教えるわが家の防犯対策術!

引退式に言うことがまとまりません。文章つくるのがすごくにがてです。助けてください。 下の文を順番なんでもいいのでまとめていただくのは可能でしょうかお願いします(><;)言葉とか全然足して頂いてもなんでもokですお願いします。出来れば話し言葉で書いて頂けるとありがたいです。頼んでいる立場ですみません。



今までありがとうございました。私はこの三年間で部活しんどいななとか思ったこととか上手くいかないこともあったけどみんなで吹けて楽しかったです。

練習する中で1.2年生が日々上達してるなって感じて努力しているだなと感じました

色々あったけどこのこの3年間で楽しい時間をすごせたし部活で礼儀とか一人一人の責任感の大切さを学べて人としての部分で成長出来たし続けてきて良かったなと思った。

これからみんなも辛いこともあると思うけど楽しいことたくさんあると思うからこれからも頑張ってください。

練習時間も伸びて大変だったけどこのメンバーだからそこそ頑張れて県大会にも行けたと思うしこのメンバーで演奏できて良かったなっておもってます。
学校の悩み・4閲覧

A 回答 (4件)

挨拶は短い方が喜ばれる。

長いとこんがらがって何言っているかわからなくなる。聞いている方は哀れに思う。

今日で引退です。みなさんお世話になりました。ありがとう。
これから新らたなステージが始まります。部活で得た根性で頑張ります。
さよなら、でも永遠に忘れません。
    • good
    • 0

皆さまたちと一緒にがんばれて、とても充実した3年を過ごすことができました。


部活で学んだ事を生かして社会に旅立ちます。あとから続く後輩たちに恥じない人生にしたいです。
一緒に頑張ってくれてありがとう
今後の活躍を応援します
程度にして置きましょう
    • good
    • 1

文章苦手な人こそAI頼り。


AIさんにまとめさせてみたので、これをベースに整形してみてはいかがでしょうか?
--------

みなさん、こんにちは。

まず初めに、皆さまには今まで本当にお世話になり、心から感謝申し上げます。私の三年間の部活動は、正直に言えばしんどいことや上手くいかないことも多々ありました。しかし、それらの苦難も、みんなと共に吹き鳴らした楽しい音楽で埋めることができました。

練習の中で、後輩の1年生や2年生が日々上達していく姿を見ると、彼らの努力に触発され、私自身も成長を感じました。みんなの成長が、私たち全員を一層強くしました。

これまで多くの試練がありましたが、その中でも私は三年間で楽しいひとときを過ごすことができました。部活動を通じて礼儀や責任感の重要性を学び、人間としても成長できたことを嬉しく思っています。この経験を胸に、これからの人生に活かしていきたいと思います。

未来に向けて、みなさんも辛いことに直面することがあるかもしれませんが、同時に楽しい瞬間もたくさん待っていることでしょう。だからこそ、どんな困難にも負けずに前向きに頑張ってほしいと思います。

練習時間は長くて大変でしたが、この素晴らしい仲間たちと共に乗り越えることができました。だからこそ、私たちは県大会に出場できたし、一緒に音楽を奏でることができました。この仲間たちとの絆を私は大切にしています。

最後になりますが、本当に皆さま、ありがとうございました。これからも皆さんの笑顔が輝く未来を想像すると、とても楽しみです。どうか、幸せな日々が続きますように。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

誰も真剣に聞いちゃいないし、すぐ忘れるからどうでもいいよ


気楽に行こう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!