プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳女性で一般事務職の方の給与が23万円という記事を見ました。
正気なんですか?
まともな職場なら35万以上(最低のベース)で手当がつく印象。専門職なら当然もっと高額。
37歳で23万円で誰が働く気が起きるんでしょう?

A 回答 (6件)

資格のある事務職、パソコンの技能や語学が堪能でその職場に必要な能力とかだったりすると、高額の給与もあり得ると思います。

お茶出し専門の事務職だと、そういう展開にはならないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に何の技量があるかは定かではないです。もったいないですね。本人の士気も低いでしょうし。下の回答者へのお礼にも書きましたが、給与水準の低い会社って、職員の民度も低いです。

お礼日時:2023/08/26 18:16

37歳の一般事務の女性が全て23万円と言うわけではありません。


まともな職場でまともにスキルアップしていれば
もっともらえると思います。

一方で37歳と23歳で同じ能力なら同じ給料で若い人を雇いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、給与水準の低い職場は往々にして民度が低いですよ。当然のことです。

お礼日時:2023/08/26 18:15

本当のただの事務員で35万円以上って無いですよ


大体20-25万+ボーナスです
ボーナスがない職場ならあり得ると思います
後は営業事務とか、そういった仕事が入ってる場合
37歳でその金額で働く気がないなら別の会社に行くか手に職の仕事に転職するかお嫁にでも行ってもらうしかないんじゃないかなぁ
世間相場って言うものがあるからね
一般的に日本人は若い女の子が好きだから誰でもできる仕事なら37より22がいいんじゃないかな
22歳ならその金額で文句言わないと思う
専門職と言うと簿記とかでしょうかね?
今時コンピューターがあるからいらないんじゃない?
パートとかだと20万切る職場たくさんあるよ
年齢関係なく
事務員って誰でもできるから人気があるし、募集すればたくさん人が来ます
安くする必要がないんだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に日本人は若い女の子が好きだから誰でもできる仕事なら37より22がいいんじゃないかな

そうそう。悪き習慣。XYの染色体持ってるだけで37歳なら30〜35は固いのかな。
あほくさい国ですね。国会のオジーさんたち全員退場してもらいましょう!

お礼日時:2023/08/26 18:14

税込30万以上だから手取り23万、


7万以上は控除される。
9時から17時で内勤年間128日休み有給30日なら
楽ですね。
実家暮らしか旦那いたら
全て小遣い

年齢置いといて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立して生計立ててる人っぽいです。しかも、税込23ですよ。勘違いしないで。
きっと、男ならどんなヘタレでも泣き虫でも37の男なら30は固い?
すごいよね。日本。。。

お礼日時:2023/08/26 18:12

私の知り合いて非上場の中企業で事務ワーカーが居ますが、給料は可処分所得で20万円以下です。


ただ、大手アパレルをリストラになり、中途半端な年齢での転職に苦労し、行き着いた先が現在の会社で、すでに40代を超えていて特別な資格もないので、しがみついている状況です。
これが非上場の中小型の現実で、おそらく将来はAIがその仕事を取る日が来ると思います。
今は企業の競争力が問われ、マーケットが求める人材の質は高く、非上場の中小型企業は事務ワーカーはまじめにさえ働いてくれれば給与が安い方が良いと考えるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。。。。。。。。日本恐ろしい。

お礼日時:2023/08/26 18:10

年齢に関係なく、その人の市場価値で給与が決まります。

せめてその分野の実務経験や専門知識・スキル・資格がないと、待遇はよくないでしょう。

大卒の初任給(通勤手当を含む)が23万円弱ですから、「37歳女性で一般事務職の方の給与が23万円」ならマシなほうだと思いますが。大卒の新人よりも(物覚えのよさ、素直さ、体力などの点で比較して)出来るのでしょうかね。

働く気がなくてもそれで生計が立つのなら、それはそれでいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒の初任給(通勤手当を含む)が23万円弱ですから、「37歳女性で一般事務職の方の給与が23万円」ならマシなほうだと思いますが。

全くもって意味不明。

お礼日時:2023/08/26 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!