アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにあります。

会う約束をしていても別の人からパチンコに誘われると、彼はそっちに行ってしまいます。パチンコ中は数時間連絡も取れないし、ドタキャンされます。
何度か私も一緒に行って打ったことがありますが、大負けしてしまって怒られたり喧嘩になったので控えています。近々1人出打ちに行って勝てるようにはなりたいです。彼と一緒にいたいので。

ただ、彼は人としてどうなんでしょうか?
パチンコ優先って。

A 回答 (14件中1~10件)

我慢しなはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一緒に打てるようになって趣味のようにできればいいんでしょうか?

お礼日時:2023/08/31 09:31

ごく普通のギャンブル好きな男です


分かっていて
ギャンブラーと付き合っているのなら
愚痴は言わない事
ギャンブルに勝るスリルと魅力なんて世の中に在りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親もそうみたいで、しょっちゅう打ちに行っています。
その間会えなくてさみしいので、私も打てるようになり、勝てるように頑張って、彼と一緒にパチンコするほうがいいですよね…

お礼日時:2023/08/31 09:32

ひととしては勿論よくないですが、


というか、単にパチンコ依存症ってだけじゃないでしょうかね。
素の性格はよくてもパチンコ依存症になってしまえば、
それは病気なので仕方ないかと思います。
なんとか脱パチンコを推進すべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の周囲も家族もパチンコ大好きって感じなので、脱パチンコは無理だと思います…
本人も楽しいと言っているので、やめることはないかなと。
だったら、私が頑張ってやってみて、はまればそれはそれでいいかと!

お礼日時:2023/08/31 09:42

人生、カネが全て! なんでしょう


並みの女性が苦労する人物です、物書きの彼にチェンジしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けると機嫌が悪くなり、人やモノにあたってきます。泣
どうしても一緒にいたいなら、私もパチンコ打つしかないですよねー…

お礼日時:2023/08/31 09:45

<彼の周囲も家族もパチンコ大好きって感じなので、脱パチンコは無理だと思います…


本人も楽しいと言っているので、やめることはないかなと。
だったら、私が頑張ってやってみて、はまればそれはそれでいいかと!

なるほど。
確かにそれは辞めるのはかなり難しい環境でしょうね。
ただ、あなたがハマれば二人でパチンコ依存症になる可能性もあるじゃないでしょうか。
なので、わたしならばどうにか適度にパチンコを楽しむ事を彼に教えてあげるかな。。。
    • good
    • 0

>私もパチンコ打つしかないですよねー…



モーターボートや競輪も悪く無いですよ
    • good
    • 0

パチンコに限らず、約束をドタキャンされるのはムカつきますね…。


私はそういう風に約束を守れない人は最低だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにではありますが、急に「今日パチンコ打ってくるから一人で帰ってていいよ!」って上機嫌で言われても…です。
私は彼に依存しているみたいで、別れるのも難しいので合わせて我慢するしかないです…

お礼日時:2023/08/31 10:09

ならば質問者様も彼より何かを優先すれば良いのでは。


趣味に走るも良し。
2人目の彼氏を作るも良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先するものがないです。泣
これといって熱中できる趣味もないし、検定でも取ろうかなと思ってますが、彼のことが気になっちゃって集中できません…。
料理を頑張ろうと思っても、彼に食べてもらいたいなと彼のことしか頭になくて悲しくなります。

お礼日時:2023/08/31 10:26

パチンコに限らず、飲み会や釣りやバイクや車やその他諸々の遊びのお誘いも同様でしょう。


同じ趣味は持たないほうが長続きするっていいますよね。
あんま深入りせずに趣味に没頭させてあげればよろしいかと。

それがあなたにとって不満なら、趣味に没頭していても時間を共有できるような趣味を持つ彼氏のが良いかもですね。
なのでおすすめはしませんが、ひとりでも打ちに行けるってはアリかも。
ほどほどなら遊びとして許容しても良いと思います。
    • good
    • 0

そういう付き合い方は 駄目な縁を作る。



負けた 失敗した 損した 失った。
そんな記憶が 貴女と共に 彼の中に残る。
これからも永遠に。
それで良い家庭関係を築けるはずがない。

ゆえに「無駄な時間とお金を使っている」としか認識しない事が大切。
「私はどうせなら 自分だけで味わう一時の脳のドーパミンより 周りの人と一緒に笑顔になれる楽しさの方が好き 特に大切な人たちと」と。

そうすれば 後は彼が選択する。

やめなさいと言う必要はない。
言っても無駄であるし。
「パチンコってそんなに大切なものなのかなあ」程度に 徐々に浸透させていけばいい。

人は皆愚かであり その度合いが違うだけ。
彼は良くも悪くもその程度の人間であり それを良しとするかどうかは 貴女が決める事。

どのような時でも 場合でも 本質を見失わないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A