プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦やカップル共々ギャンブル好きは付き合いや結婚が続くと思いますか❔

それとも、続かないですか❔

ちなみに、彼氏はいませんが、彼氏ができて一緒に住むようになったら、免許証と保険証以外のカード類と通帳、印鑑は金庫にしまい、鍵を渡さない、金庫の暗証番号も教えない、お金を引き出す時は私が彼氏の通帳、カードを持ち出し、お金をおろす時もムダにおろしていないかチェックするために私が彼氏の真後ろに立たないとダメな気がします。

A 回答 (2件)

楽しんで管理できる人なら

喜んで管理される人なら
可能でしょうね。
もしかして、親御さんがそんな人だった?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の話ではないですが、親兄弟までもがギャンブル一家の人がいます。

ギャンブル好きのカップルや夫婦は、経済的に破綻するでしょうね。

デートや会話がギャンブル中心になり、常にお金の事で喧嘩になるのは確実です。
ギャンブル依存症は大変恐ろしい「心の病」です。
食事もおろそかになり、子育てもままならず、借金地獄。。。

お金の管理は、目標と約束事を決めて、ある程度はオープンな形の方が良いのでは。
一方的に管理し不透明ですと、彼の方にストレスが溜まります。
些細な喧嘩のNO.1は、お金の事ですので家計簿を付ける習慣付けしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はまだ借金とかないですが、私のことではないにしても喧嘩別れはまるっとお見通しです。

金庫にしまって、鍵も暗証番号も本人に教えたり預けたりするとろくなことがないし、通帳もカードも出したい時、お金をおろしたい時は私同伴であることについては約束ごとになればいいですし、給料明細は毎月お互いに見せあい、お金の貸し借りはお互いにしないことを書面にしてみたいです。