アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしでしかも嫌われてる状態から脈アリに逆転させる方法はありますか?

同じバイト先の人です。
嫌われた原因はよくわかりません。
一応考えられる原因は私からのLINEが多かったかもしれない(恋愛対象外の女からのLINEは迷惑)、私は男の人たちと仲がいいので清純さがなくて嫌になった。
このくらいしか思いつきません。

時間を置いてみるのもダメ(2年経ちましたが変わらない状態)
、話し合おうとしても向こうが全くその気がなく機嫌が悪くなるのでできませんでした。
色々イメチェンをしても相変わらず無視&避けられるまま。
もうあとは整形するくらいしか手段が残ってません。
周りからも諦めなよと言われてますが諦められません。
彼以上に好きな人ができません。
他の男の人たちから告白やアプローチを受けてもやっぱり付き合う気にはなれなくて彼が1番好きです。
どうすればいいですか?

補足として最初の1年くらいはいつも彼から話しかけられてて私が元気のない時もLINEをしてきてくれたことがありました。
でもバイト先に新しい20代の女の子が入ってくるたびに彼は積極的にその新人の子に絡みにいきます。(30代以上の女性が入ってきても無反応)
帰りも毎日時間を合わせるレベルです。
なので他の女子たちの間では毎回キモいと噂が立ってます。
私が入った頃もいつも私が帰りに駅のホームで座ってると雨の日は必ず毎回彼が隣に座ってきて絡んできてました。(晴れの日は彼はバイク通勤のため電車には乗らない)
かといってデートに誘ったりアプローチをしてくるわけでもなかったし彼は一体何目的で若い新人の女の子限定で絡みにいくのか分かりません。

彼は普段はいつも1人で隅っこでスマホをいじってて人との関わりは苦手なタイプだと思います。
だから電車通勤じゃなくてバイク通勤にしてるのだと思うし、団体行動をほとんどしないで1人だけ距離を置くか別の場所に行ってしまうのだと思います。
ちなみに他の女性たちも彼からはちょくちょく無視をされてるみたいです。
でもその中でも私は特に1番嫌われてて完全に無視で避けられてます。
もうこの2年間挨拶も一言も返ってきません。

この状態から脈アリに変える方法、それかせめて完全無視じゃなくてたまに無視程度にマシにする方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

ムリじゃない?と思います。



質問文から推察するだけですが、彼は人の気持ちを察することができないタイプで、自分の気持ちだけで行動しているように思えます。
新しく入ってきた女性には積極的にアプローチして、だけど、それ以上どうするわけでもなく、飽きるともう嫌いだと思ってしまう。

子供が新しいオモチャは夢中で遊ぶけど、しばらくすると見向きもしなくなる。
それと似ています。

基本は1人でいるのが向いていて、でも、目新しいものがあると興味がそっちへ行く。
見慣れてしまうと、どうでもよくなる。
こういうタイプは自分のことしか分からず、人の気持ちは理解できないので、働きかけるとウザいと思われるだけです。

さらに、自分からデートに誘ったりできなくて、進展がないのを勝手に振られた気分になってしまっている。
偏屈と言えば偏屈、自己中といえば自己中。
違うかもしれないけど、自閉っぽい傾向があるかもしれません。

2年間も挨拶さえ返ってこないのでは、お手上げ、ムリと思います。
勝手に思い込んで、自分が絶対正しいと信じて変わることがないタイプでしょう。
関わるのは時間のムダ。
別の人を探した方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼はあなたの言うような人なのかもしれません。
他の子たちからも「もしあの人と付き合ったとしてもあなたが壊れちゃうよ」とか「性格が細かいから付き合ったら大変だよ」とか言われました。

>> さらに、自分からデートに誘ったりできなくて、進展がないのを勝手に振られた気分になってしまっている。

2年半前にバイト先の別の男性から誕生日祝いでご飯に誘われたんですが、そのことを彼に話したら「ふーん」って感じで反応がイマイチでその日を境に雨の日に帰りに毎回隣に座ってくることがなくなった気がします。
だからもしかしたら他の男に先を越されたとか思っていじけてしまったのかなと思いました。
でもその数ヶ月後にGWに「ひま」ってスタンプを送ってみたんですがデートに誘われるわけでもなく「コロナが終わるまで出かけるのは控えましょう」みたいな返事が来るだけでした。
普段私に話しかけることができるんだし、もし私に気があるならそのノリでご飯くらい誘うこともできたと思います。
でも遠回しに断られたのでやっぱり気がないのかなってその時は思いました。

たしかにあなたが言うように彼には自己中で自閉っぽい所があるし勝手に思い込んで自分が絶対正しいと信じてるタイプだと思います。
人には物事のやり方とかルールとか細かくてうるさいのに、自分は誰かと電話してたりサボったりしてます。
それに彼から明らかにずっと無視されるようになってから「なんでずっと無視するんですか?言ってくれないとわからない」って言ったんですよ。
そしたら「いい加減にしろよ!自分で考えろ」とキレられました。
その時にもうこの人はダメだって思ったんですが、結局彼より好きになれる人が現れなくて2年近く経った今も彼のことを好きなままです。

あと彼と唯一仲のいいおばさんから聞いたんですが彼はマッチングアプリを始めたらしいです。
でも「いい人がいない」と言ってていまだにずっと彼女はできてないらしいです。
私がいるのに!って思います涙

お礼日時:2023/09/02 15:46

いっぱつ既成事実を成す。

    • good
    • 0

昔、まぁまぁモテる男性に聞いたのですが、


男性はフリーで告白された場合、余程NGじゃなければOKするよ
って言われました。

最初は仲が良かったってことなので、第一印象…たとえば、容姿とかで彼のNGじゃないってことだと思います。
そうすると性格的な部分なのかなと。
どこかで彼の地雷を踏んだんだと思いますが、そこを聞かないと
逆転できる・できないについては、そこを聞いて
貴方が直せる部分なのか、直せない部分なのかにもよるのかなと。

その彼と唯一仲のいいというおばさんから質問者さんの何がダメなのかふんわり聞いてほしいと頼んでみて
そこから対策を検討した方がいいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼の何らかの地雷を踏んでしまったんだと思います。
でもその肝心な原因がわからないんです。
以前彼になんでずっと無視をするのか聞いてみたんですが「自分で考えろ」と言われてしまいました。

>> その彼と唯一仲のいいというおばさんから質問者さんの何がダメなのかふんわり聞いてほしいと頼んでみて

それは前におばさんに言ったんですが「えぇ〜」と言われたので聞くことは難しそうです。
仲がいいと言っても彼がおばさんと仲がいいと思ってる感じでおばさん自信は彼のことはあまり好きじゃないみたいなのでそこまでのことを聞いてもらうのは難しそうです。
あとおばさんと彼はいつも喫煙所で話してたんですが最近は彼がタバコをほとんど吸わなくなって喫煙所にあまり行かなくなりました。
なんか彼自身も昔と比べたら人とあまり話さないで1人で隅っこで過ごしていることが多くなったと思います。

お礼日時:2023/09/07 03:09

あなたにつける薬は無いですね。

あなたに何を言っても無駄です。だから、質問なんかしないで勝手にすればいいと思いますが。
    • good
    • 0

どうして、そんな嫌われ者の男が好きなのか、あなたの気持ちが分かりません。

その男は、あなたの事など眼中にありません。挨拶しても返事もしないヤツは、馬鹿と思います。自己中丸出し男ですよ。そこまで嫌われているのに、気持ちを向けさせるのは、不可能です。早々に諦めなさい。彼以上に好きな人ができない とは、本当に視野が狭いというか、世間体というか?自分が好きな男性を職場以外から探す努力もしないで、全くつまらない自己中男しか好きでない とは、情けない女性で他人が聞いたら、あなたは全く魅力の無い女性と受けとめられているはずです。まあ、彼に好きと伝えて 私の身体をもて遊んでくださいと頼めば、1度くらいは、抱いてくれるかも。
一晩中、セックスしてもらって諦めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からこうだったら好きにはなってませんでした。
私が入った時は最初の一年くらいはいつも向こうから話しかけてくれてたし見た目も好みで目をじっと見つめてきてたんですよ。
だから好きになってしまいました。

お礼日時:2023/09/07 03:00

何でその人にそんなに囚われてしまってるの?と冷静に客観的に考えてみても良いかも。

恋は盲目というし、自分が思ってる以上に相手にとっては圧を感じる行動をしているのでは?なかなか恋心に囚われて自分を制御できてない人間は、相手にとっては滑稽に見えてしまう気がする。あなたの魅力もその余裕のない感じじゃあ多分伝わらない。なので、整形も逆効果だと思います。むずいけど、もっと視野を広げて友達や彼の周りの人間の意見を聞いてみたりしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人たちからは諦めて別の人を見つけた方がいいと言われてます。
でも彼より好みの人に出会えません。

お礼日時:2023/09/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています