アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の時から同じですが、女性から「かわいい」とか、「かわいい顔してる」などと言われます
これを言われると複雑です
頼りないと言われているような気がして、嬉しくありません
下にみられている感じかも・・・・・
「イケメン」とか、「カッコいい」というふうに言われたいです

普段、モテたり、チヤホヤされたりすることは全くありません
彼女は普通に出来ます

女性から男に言う、「かわいい」は褒め言葉なんでしょうか?
どうせなら、こっちが喜ぶことを、お世辞でもいってほしいです(笑)

A 回答 (4件)

自分、30代後半ですが周りの女性から『こんな可愛い30代いない!』って頭撫でられます。


かなり年下にも可愛がられます。
特に、ご飯食べてたり、あくびしてたり、空を眺めてたら言われます。

『かわいいって言われてもなぁ』と、いつも不満をいうと
『カッコいいんだけど、可愛い。可愛いのが一番母性刺激されるっ!!』
って言われます。

『可愛いは正義』
『可愛いのにフッとカッコよくなるのやばい』
って言われますので、質問者さんも
たまに目付きをキリッとしてみたり、男らしさを出してみてはいかがでしょう?

少なくとも、可愛いってのは褒め言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいい、イケメン、男前・・・なども言われることはありますが、可愛いの頻度が高いので、複雑でした
男らしさ、出してみたいと思います
まあでも褒め言葉として受け取って良さそうですので、喜んでおきます(笑)
有難うございます

お礼日時:2023/09/07 17:52

めっちゃ褒め言葉ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、喜べますね(笑)

お礼日時:2023/09/05 09:05

褒め言葉。

それは間違いない。
男子の中には芸能人に感化されて「綺麗」と評されたい人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嬉しいです

お礼日時:2023/09/05 09:05

褒め言葉です。

ただその下心は猿も煽てりゃ何とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあいいですね

お礼日時:2023/09/05 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A