アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際いくらぐらいあれば開店できるのかなどなんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

どこで、どのような店舗を、どのような感じで開きたいのですか?

それがわからなければ答えようが無いです。
自宅で、自家製のケーキか何かを出すようにしてお店にするのならば、50万位からで出来ますし、店舗を借りて内装工事までするのならば。600万から2000万位の間ですね。
喫茶店は凝るととてつも高くなりますが、近所の人に来てもらえればよいというのならば、100円ショップで食器をそろえ、テーブルと椅子を中古ショップでそろえるだけで出来ます。
最近は純喫茶ははやらないので、軽食とマンガを充実させればお客は呼べます。
おいしくないとだめですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
大阪の中央区あたりで借り店舗でやりたいと考えています。まずは不動産に行く事ですよね。そんなこだわりがあるわけではないけど軽食もやりたいです。漫画かぁ~なるほど!参考になりました。ありがとうございます。