アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
タンクの調子がおかしいです。
水がなくなるとタンク内に給水されるのですが、以前水面が波打つことがあって
その時ちょびちょび給水され続ける現象あったのですが、いったん抜くと水面が平らになるのか
治ります。
今日も同様の症状が起きて、水がちょびちょび給水され続けて困ってます(;^_^A
ボールタップの位置を少し上にして多めに給水させて、水面が平らになるようにしてみたんですが
ダメでした。
以前水道業者に頼んでつけてもらったけど、部品が特殊タイプだったような気がします。
どうしたら治りますかね?

A 回答 (5件)

具体的にどの部分から水が漏れ続けているか、ペン先・指先ででも該当箇所を指し示した写真を1枚補足できませんか?



おそらくボールフロートが浮きあがってくると塞がる注水口のパッキンが甘いか、フォートの設定位置が高すぎて上まで浮きあがってもなお口を塞ぎきれない状態と推測します。

満タンに貯まった状態で、手動でフロートを数ミリ持ち上げてみて水が止まるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴムフロート部分にゴミが挟まってました

お礼日時:2023/09/12 09:15

>部品が特殊タイプだった


ならアッセンで交換しか方法はないでしょう。
ボールタップの交換を業者に頼んだ場合の費用は、8,000円~11,000円程度でしょう。トイレの種類によって、かなり作業内容と部品代が変わってくるため、場合によっては30,000円を超えることもあるようです。

自分で変えるなら参考に
https://meetsmore.com/services/water-leakage/med …
    • good
    • 0

たぶん、ボールタップのコマのパッキンが劣化しているんだと思います。


合うのがホームセンターに売っていれば、交換は簡単です。
材質は安いNBRではなくEPDM(EPT)にしておけば、何倍も長持ちします。
    • good
    • 1

吸水口を濡れ布巾などで綺麗に拭いてみても改善する場合があります。


その後、ボールの位置を下げれば、ベンの締まりが良くなるので、改善するはずです。
    • good
    • 0

サービスセンターに、相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A