プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金食い虫の自衛隊を廃止し世界平和を実現する方法を思いつきました!
世界中の国は世界中の国に対して以下のように言えばいいのです!
「もし私の国へ侵略してきたら私の国は貴方の国へ核攻撃しまくる。それで世界は終わるけど占領されるくらいなら貴方の国を道連れにするつもりです!」
こう言えば世界平和が実現出来ますよね?
私は馬鹿高校を卒業した21歳なのに、この凄すぎる世界平和の理論を思いつくって凄すぎませんか?

A 回答 (10件)

こう言えば世界平和が実現出来ますよね?


  ↑
言うだけではダメです。
核武装し、その核で相手を攻撃出来る
能力がないと。




私は馬鹿高校を卒業した21歳なのに、
この凄すぎる世界平和の理論を思いつくって凄すぎませんか?

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
世界中が核武装すれば、戦争は無くなる
と主張しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 12:40

その核攻撃の手段を構築するのにカネがいるんだが。

例えば自衛隊が核兵器を運用するとなったら防衛費は倍増レベルになると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

日本より防衛費少ないのに核持ってる国はあります。あなたはそう言って日本をアメリカに支配させたいのはよく分かります。あなたらネトウヨはアメリカの工作員ですからね。愛国を装ってるだけ

お礼日時:2023/09/12 12:44

>アメリカが核を使うなら侵攻しないのではないでしょうか?


自衛隊を廃止するなら、アメリカが動く前に実効支配されてしまいそう。
時間稼ぎにも自衛隊が必要なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 03:12

>アメリカの核の傘があります


その条件で侵攻されたらアメリカは核を使うでしょうから、世界平和は実現しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカが核を使うなら侵攻しないのではないでしょうか?

お礼日時:2023/09/12 00:15

憲法を改正し、報復義務規定(日本政府が報復をしないと憲法違反になる)を設けて、その代わりに軍備を縮小しようというアイデアは以前からあるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんなものがあるのですね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/11 22:10

他の国が日本を侵略しに来るかもしれません。


自国を侵略されたら核を使うと言っていますが、自国が他の国を侵略しないとは言っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの核の傘があります

お礼日時:2023/09/11 22:09

もしこれがナイスアイディアであるなら、日本が他国を道連れにできるだけの核を持つ前に、既に核を持っている国が同じことを言い出すと思い

ますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それになんの問題があるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/11 21:25

まず金食い虫は自衛隊ではなく国会議員。


自衛隊は実戦にまでは至っていないが国防の任があるし、大きな自然災害の際には
都道府県知事からの要請は必用だが災害派遣で被災者達の為にもなって居る。
しかし国会議員は自分らの保身と権力を行使した税金の私的利用と言ってもイイぐらいの
事をしているし、利権団体との癒着もある。
国家国民の役に起っても居らず、選挙で当選した事を錦の御旗に懐を肥やしているだけ。
さて、貴方の持論ですが、核を持っていない国がどうやって核攻撃をおなうのか?
核拡散防止条約を批准しているので、核兵器など持つどころか開発研究もタブー。
しかも核攻撃で脅すのは平和ではなく緊張でしかない。
平和と緊張は違う物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>核を持っていない国がどうやって核攻撃をおなうのか?

持ってる国が配布するか世界平和と正義のために超法規的措置で原発から作ればいいです


>しかも核攻撃で脅すのは平和ではなく緊張でしかない。

私の質問を読んで頂けましたでしょうか?脅すことにより戦争を防止するわけなのですから緊張は生まれず平和になるだけです

お礼日時:2023/09/11 18:58

残念ながら愚かすぎる発想です。


核兵器を持っている国を増やすこと、それは人類滅亡に繋がるような最終戦争の危機へ近づけることを意味します。
国家権力者は、必ずしも優秀な人物がなるとは限りません。それは民主主義の限界、ポピュリズムの弊害だと思いますが、国の経済状態は振り返ることもなく、防衛費をアメリカのために倍増させようとしている国家権力者、勝手に世界地図の国境線を書き換える国家権力者、飢えている国民が沢山いるなかで、自分だけ肥って、糖尿病になっているにもかかわらずに、核ミサイル開発ばかりしている国家権力者。
本当に自分たちの周囲にはろくな奴はいないですが、その状態のなかで、国民同士が民間交流をする、国家権力者の思惑抜きで平和的に交流する機会を持つ、そういった催しに協力する。それが世界平和を近づける、できることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>核兵器を持っている国を増やすこと、それは人類滅亡に繋がるような最終戦争の危機へ近づけることを意味します。

そうです。私の国を攻めてきたら人類滅亡するよ!ってことです。そうすれば戦争は起きません

お礼日時:2023/09/11 18:43

その考えは金正恩がすでに思いついています。


平和とは程遠いい国になっていますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

北朝鮮には軍隊があります
また北朝鮮がああだから日本もそうなるというのは論理に飛躍があります

お礼日時:2023/09/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A