プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、歯の詰め物が取れてしまいました。
取れた場所から激しい口臭がして正直耐え難い程です。

歯磨きも2回ほどしましたが、少しマシになる程度です。

今日は祝日で明日朝イチで掛かり付けに歯科に連絡を入れる予定ですが
おそらく即日治して貰うのは難しいと思います(普段から予約を取るのが大変なので)
痛みはないのですが、とにかく自分の口が臭く我慢ができません。
何かこの歯みがき粉がいいとか、イソジンがいいとか口臭対策にききそうな事はありませんか?

A 回答 (4件)

予約と予約の間に、診てくれるかもしれないし、行ってみたら?

    • good
    • 0

明日行けばとりあえず応急的なフタをしてもらって落ち着くんじゃないかな?とも思いますね。

    • good
    • 0

リステリントータルケアというのがあって、少しの間が軽減されると思います。

。。

しかし、殺菌力が強すぎて、味覚や匂いがリステリンのとてつもない味・匂いになり、薄れると、効果も薄れる。。。

歯医者に行って治療が済むまではどうしようもないと思います。。。
    • good
    • 0

緊急なので、かかりつけとは別に今日治療できる歯科医に受診すると良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています