アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日で1.5kg太ってしまいました。
160cm 47.3kg から現在 48.8kg

食事内容を見ていただきたいです。
1日目
朝、昼なし。
夜 サムギョプサル6個。チキン1個。チャミスル1瓶、酎ハイ2杯。
(酔ってもどしました)

2日目
朝、アイス2本、ラムネ
昼 ラーメン、キンパ3個、カボチャサラダ
夜 アイス3本、パスタ1人前、マクドのぷりぷりエビプリオ5個

朝 めかぶ、アイス、チュロスミニ5本。

現在 体重を測りました。 あと生理になりました。

こんなものですか?すぐにもどりますか?
昔摂食障害をもっていて普通に食事をできるようになったのですが今回1ヶ月で3kg痩せたのでまた太るのが怖くなってきました...

A 回答 (12件中1~10件)

まあ、3月に1回位血液検査や血圧を計りに医者に行けば良い‼️(*^ー゚)ノ

    • good
    • 0

毎日朝ごはんとしてバナナ一本食べてみて下さい。


毎日大便出ますよ!

カカオ72%のチョコ溶かしてバナナに付けて食べるのオススメ
    • good
    • 0

色々と食べて体重が増えたということは、単純に食べたものの質量です。


まともに食べられるようになったと書いてありますが、食事の内容としてはとてもバランスがわるく、アイスなどを食べ過ぎていて、まだ摂食障害の雰囲気はあると思いますね。
    • good
    • 1

くそ、しないからです、あと運動

    • good
    • 0

何回かトイレ行ったら元通りです^^

    • good
    • 0

その調子でいけば大晦日までに+87kg。


 来年からは身長160cm、体重135kgのお相撲さん。
 ど、ドスコイっ!応援しています!
    • good
    • 0

太ったと言う現状でも「痩せ」と「標準」の境界線上ですね。


食事の内容はデタラメです。
バランス等無視して居る。
これで普通に食事していると思っているのならば間違い。
これでは体の生理機能全般に様々な悪影響が出るでしょうし、飢餓に近い状態にも
なれば体は脂肪として蓄えようとする。
バランスの良い献立とし必用なエネルギーを摂取し、運動をして筋肉量を増やす事で
代謝も上がりますから太りにくくもしてくれる。
まっ、それ以前に身長と体重のバランスが悪いですがね。
体重を必用以上に減らせば生理もなくなりますよ。
体重教と言う宗教に惑わされていると言いたくなる状態ですよ。
「2日で1.5kg太ってしまいました。 1」の回答画像6
    • good
    • 0

こんなものと言うか、アイス食べ過ぎですね。

。。

それとサラダが足りていないので食物繊維が取れておらず、便が溜まりやすく栄養過多になるので運動していないと脂肪になりやすい状態です。

特に液体状の糖分は、身体に吸収されやすいです。

朝、時間ないや面倒な場合は、プロテインやミックスナッツなどを摂るのをお勧めします。

とにかくアイスは減らすべきでしょう。
特にアイスでも、バニラや乳製のアイスは
カロリー高めなので辞めた方が良いです。
百歩譲ってアイスでも、ガリガリくんとかそう言う方がカロリーは低いです。
    • good
    • 1

短期間で増加する体重の原因は、まず間違いなく水分です


恐らく食事制限などで細胞から抜けていた水分が食事によって戻っただけでしょう、ボクサーが試合前に行う減量と同じです、そうやって減らした体重は、食事と水分補給で一気に戻りますから

体重が減るのと、痩せたは必ずしも同じじゃないんですよ
炭水化物なんかは水分と結びつきやすいので、炭水化物抜きのダイエットなんかをすると最初の内はぐんぐん体重が減るんですが、それはただ単に細胞から水分が抜けて、干からびていただけっていうことです
    • good
    • 0

2日なら単に食べたものがまだ残ってるだけかと。


それよりも糖質が気になりますが。おそらく筋肉量がなければ太りやすいカラダなのかと。
1日ではなく1週間の平均で見ていったほうが良いかとは思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A