アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30センチあろうムカデが部家に出たのですが逃がしてしまいました。
時間も無く部家は散らかっており捜索は不可能でしょう。

ここで質問ですがムカデは害はありませんか?
ワザと刺して来たり近寄ってきませんか?
アシダカグモやクマバチみたいに敵意と害がないのならいいのですが…。

ここで寝ても平気でしょうか…布団に入って来ませんかね?
目がもう閉じそう…だ…

質問者からの補足コメント

  • 音がカサカサしてる!!こっわい!

      補足日時:2023/09/25 22:18

A 回答 (6件)

北海道なのでゲジゲジは見かけますがムカデは


見たことがありません。

ゲジは害がありませんがムカデが布団に入って
きて鼻の穴やケツの穴に侵入してきたら怖いで
すね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

北海道はムカデ出ないのですか!?
思いがけず新たな知識を得ました!
でも個人的にゲジの方がフォルムキツくないですか…?

な、なるほど…軽いホラーだ…
マスクして身を固めて寝ます!

お礼日時:2023/09/25 22:36

壁から監視して寝るのをまってますね。



女ムカデは布団に入るチャンスを今か
今かと狙ってますし何処を刺すか決ま
ったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…擬人化すれば怖くなくなるだろうか…?
それもまた手か…

お礼日時:2023/09/25 23:37

布団には入って来ませんわ。


けど、おパンツの中には入って来ますわ。
ムカデは刺すのではなく、モスラのような
鋭い牙で咬みますわ。咬んだ瞬間に毒液を
吹き込むので、とっても痛くて腫れ上がり
ますわ。
多分、今頃は敷布団とシーツの間に潜んで
貴方のお床入りを待ち構えている筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて恐ろしい!!
四肢と首の隙間をゼロにして床には入らず座して朝を待っております!!座って寝るのが得意なので!
ムカデ殿は布団で蒸されるがいいや!!

お礼日時:2023/09/26 01:14

ゲジと家蜘蛛はダニや害虫を退治する益虫で臆病


なので夜間などに活動し人がいると逃げますよ(笑)

ムカデは、人を刺すのですか? ヤバい奴ですね。

今日は、おチンチンなどのデリケートゾーンは
ガッツチりガードして寝た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがたまーに壁に張り付いてます…
近くには寄ってきませんが!

感覚的にはもう刺されたって成りそうですが言葉としては噛まれるが正解ですね!

それと…なぜ男だとわかったのでしょうか…!?
…おじさん構文に見えなくもない…ですね

お礼日時:2023/09/25 22:55

ムカデは噛み付くんじゃないかな。


虫さされの薬には虫一覧にムカデって名前も見かけますよ…。
刺されずに朝を迎えられますよう祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり噛むのですね…
私は私の縄張りでひっそり生活してただけなのに…(´;ω;`)クソゥ

祈りながら寝るとします!貴方の祈りできっと+1祈祷力が上がった筈なので!

お礼日時:2023/09/25 22:41

ワシは墓参りの時にズボンの裾から侵入され、噛まれて数日痛みが引きませんでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

勝手に侵入してきて刺すとは何というヤツですね…
多少痛い程度かと思ってましたが中々怖いのですね数日痛むなんて…
やはり戦わぬしか未来はないのか…?

お礼日時:2023/09/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A