プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今18歳で月給28万で年に3回ボーナスがあります。実家暮らしで家賃などのお金はかかりません。このままお金を貯めてBMWのz4に乗りたいと考えているのですが可能でしょうか?不可能ならこの月給で乗れそうな高級車を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まず、あなたの高級車の定義を教えてください。


例えば、外車で1000万以上とか。

あと収入のうち、毎月いくらなら車に充てれるかも教えてください。
家に生活費入れてるから、15万なら車にあてれるとか。

新車じゃないと駄目とか、中古でいいとか。

じゃないと答えようがない。
    • good
    • 1

私はこれまでに輸入車を数台乗りまして、BMWの保有歴もあります。


私が乗っていたモデルは同じ4シリーズですが420iのクーペで2015年に新車で買いました。
BMWは走行安定性も良く、運転しやすいと思いますが、外車全体に言えることですが、国産車に比べて電装系の弱さが目立ち、ちよくちょく不具合も出ましたが、適時メンテナンスをすることでコンディションを維持する必要があり、部品単価や修理費用が結構高いので、ランニングコストも考えないといけないです。
私はフリーランス事業者で、車は減価償却費や必要経費で計上しており、3年程度で買い替えますので、実質負担が少なく、さほど気にはなりませんが、ローンを組まれるのであれば慎重に考えてください。
自動車保険の金額も高く、ハイオク燃料使用で、燃費も国産ハイブリッドと比べると悪いですので、保有に伴う総費用を考えて計画してください。
また、輸入車は国産車に比べるとリセールが悪いので、購入負担とランニングコスト負担に、下取り安という資金効率が悪いのも事実です。
とくにZ4や他のクーペモデルも中古車ニーズが低く3年経過後の下取りがガタ落ちです。
新車の輸入車が法人契約や高所得層の節税に寄与している側面が高いこともありますので、ご自身の収入で購入を検討しておられるなら十分に計画を立ててください。
月給28万円で輸入車は良くご検討のほどを・・。
SUV人気ですからハリアーとか比較的安くてそれなりのフォルムを伴うのではないでしょうか・・。
外車は結構お金がかかりますので・・。
    • good
    • 0

可能だと思います。


しかし今の時代コンバーチブルはウケは良くないですよ。特に女性には不人気の定番です。
    • good
    • 0

ずっと実家で養ってもらうつもり?


「分相応」という言葉を知っていますか?
    • good
    • 3

買えないくらいだから高級車という気もしますが、FIREを目指している人の生活習慣が役に立つかも。

月給28万もあるならそれなりに現実的な時間で買えると思います。
特に実家暮らしは大きいですね。家賃5万円と仮定するとそれだけで20年だけで1200万ほど貯まる計算ですし、他にも色々有利なことが多いですしね。
買うだけなら言うほどハードルは高くないと思います。しかし、高級車は維持費が想像以上に高くどちらかと言うと貯めるよりもそちらの方が苦痛かもしれません。頑張って貯めたのに際限なくお金が出ているわけで特に節約習慣がついていると痛く感じるかも。維持費(所有している間にいくら必要かを予め見積もる)もしっかりチェックして購入計画を立てるのが良いと思います。
無理して買うと、あぁーだからお金持ちが乗る車なんだなぁーと思うかもです。
ただ、一度はこういった買い物をしてみるのも経験として良いものだと思います。
    • good
    • 0

軽自動車の黎明期でも、年収の数倍はしました。


Z4といえ年収の倍ぐらいなら、買えますよ。
貯金がたまってから買おうとしても、
新車はなくなってる可能性のほうが大でしょう(つまり買えない)
    • good
    • 0

歩け。


糖尿になるぞ。
車は金食い虫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A