アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある組織の人事部長。自分が採用した女性に対して、とてもタイプ的に気に食わないため多々苛めてきた。優秀な女性で成果を出したのに、仕事を取り上げ、干して、みんなの見せしめだよ。と言ったり、女性が他の女性に妬まれて嫌がらせを受けて困ってると相談したら、そんなことを言ってくるのはあなただけで聞く俺のストレスになるから退職して。俺はあなたを切りたくないから、自分でやめますって言いにきて。時間あげるからさ。と言い放った。女性がもうこれ以上嫌な思いするだけだし、退職でいいです。と言って、たくさんあなたにも嫌がらせされて辛い思いしましたよ。と言ったら、謝るどころか、そうだよ。お前に味噌つけてやったんだよ。とあり得ない暴言。女性はもう何も言わず、最終日に挨拶にだけきた。少し話した時に女性はスッキリした笑顔で、退職できて幸せです。と満面の笑みで御礼を伝えたら人事部長はあれほどいじめ倒したのに顔が引き攣って、ショックそうな顔をしていた。これほど、60にもなる権力・立場もあるおじさんが30代の女性をいびり倒して辛い思いさせて退職させたのに、辞められて幸せ。と笑顔で幸せそうに言われたら、意外にショックそうなのって何ですか?まさか、やめられて幸せなんて言われると思って、面食らった?おじさんも、それはよかった。と互いに笑顔で握手できればよかったのに。。。

A 回答 (2件)

辞めさせた

と言う事実だけじゃないからです
それ相応の処罰が在るからです
    • 2
この回答へのお礼

それ相応の処罰が在るからです
???

すみません、よく意味がわからないです。
処罰って誰が誰から受けるんですか?

他の人にも見られてる状況だったとかで、気まずかったんじゃない?

公衆の面前でビンタされたみたいな…
    • 0
この回答へのお礼

他の人はいなかったけど、公衆でのビンタですか。
何となくわかりました。ありがとうございました。