アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスコーヒーに牛乳を入れて飲んでいるのですが、牛乳によって下痢症状が増えているように感じます。
代用品はありますか?豆乳でしょうか。

A 回答 (8件)

アーモンドミルク、美味しいですヨ♪

    • good
    • 0

フレッシュ

    • good
    • 0

牛乳が乳糖不耐症で下痢を引き起こすのか。


コーヒーがカフェインアレルギーで下痢を引き起こすのか。
どっちかなー。

牛乳は小学校の給食で毎日飲んでいて大丈夫だったはずでも、大人になって牛乳を全く飲まない期間があると乳糖不耐症になってしまうらしいのです。

私もそうでした。

胃腸科の先生は治らないと言う方と、少しずつ慣れれば飲めるようになると言う方とおられたので、少しずつを数年試し訓練し今はコップ1杯までなら飲めるようになりましたー。
美味しくても許容範囲を超えて飲むと大変な事に(笑)
私は豆乳をずっと飲んでいましたが、どうしても毎日飲みたい美味しい牛乳に出会ってしまったので訓練しました!
アイスコーヒー+牛乳 お腹壊さずに美味しく飲めますように!
    • good
    • 1

コーヒーそのものが下痢をおこすからね。

    • good
    • 1

僕は、3年前から豆乳です。


やや味が劣りますが、3日で慣れます。

牛の赤ちゃん用の乳ですから、人間の
成人が飲んでよいわけないです。

実際欧米のコッソショウショウは、日本より多いとか。
    • good
    • 0

大胆に、コーヒー牛乳は如何でしょうか。


アイスコーヒーがブラックなら牛乳ではなくコンビニコーヒーにあるヤツ買ってくるとか
一個ならわからないけど大量に持ち帰るとばれます
(笑)
    • good
    • 0

雪印アカディー


  ↓
https://www.meg-snow.com/news/2023/20310/
    • good
    • 0

豆乳なら乳糖不耐症の人も下痢しないでしょう。

あるいは乳糖不耐症の人向けの牛乳として雪印からアカディーが出ています。こちらも試すと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A