プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入した商品が紛失している模様なのですが、これはどこへ問い合わせたらよいでしょうか?
発送はゆうゆうメルカリ便で、発送手続きから15日経っています。集荷されてないのではないかと出品者に連絡してみましたが返信はありません。

「メルカリで購入した商品が紛失している模様」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メルカリ便の場合、問い合わせ番号は集荷する前に発行されています。

      補足日時:2023/10/17 14:58

A 回答 (4件)

出品者にお問い合わせ下さい。



基本的に出品者が対応する問題ですから・・・
ただ、出品者と連絡が付かないなら、メルカリに問い合わせることになる。
    • good
    • 1

この「お問い合わせの番号が見つかりません」ですが、海外発送品によくあるのですが、けっこうギリギリになってからでないと登録をされないこともあるので、


まずは相手の方に確認をしてもらうことだとおもいます。

ただ、それでも発送手続きから15日は、さすがにかかりすぎていると思います。

相手の方からの返信がなければ、事務局へ返信が欲しいと問い合わせをなされてください。

その上で、自動キャンセルなどの事務局の判断があるとおもいます。

受け取り評価は、しない方が良いです。
    • good
    • 1

郵便局へ連絡を。


ただし紛失等が認められた際はメルカリ事務局のほうから改めて連絡があると思います。
    • good
    • 1

お問い合わせ番号があるなら、郵便の問題なのでそちらに問い合わせてください。


発想すらされないなら、出品者に問題があるので、連絡つかないなら運営へご相談を。トラブルの仲介を受け持ってくれます。最悪、本当に届かなかったなら、代金も補償されます。受け取り評価は絶対しないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A