プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナは室温保存と買った店から言われたことあります。
冷蔵庫だと風邪をひくというか色が代わる。
でも冷たい方がおいしいと思いませんか。
ならば、買って来てその日に食べないなら
室内の常温で置いておいて
食べる数時間あるいは数分前に冷蔵庫の
野菜室で冷やす。
この数の部分が正確にどのくらいか
分かる人いないかな。
これなら食べる時、冷えていておいしい。
ということになりませんか。
青いバナナは熟すまで室温、
食べる日に冷蔵庫ですか。

A 回答 (5件)

室温ですが、40度だと冷蔵庫、スーパーは25度位、、


鮮度、三日あたりかなと
    • good
    • 0

>冷たい方がおいしいと思いませんか


別に。冷たさ・ぬるさ?は気にならない。

冷やしたいわけじゃないけど、
自分は買ってきて、すぐ食べないなら、冷蔵庫派ですわ。

常温で置いておくと、すぐ痛む(黒くなる)から。
茶色や黒くなった部分が嫌いなんで。

>室内の常温で置いておいて
>食べる数時間あるいは数分前に冷蔵庫の
>野菜室で冷やす
常温で置いておく時間は何時間?
何分、何時間冷やしたら、「冷えてる」って判断できるの?
そんなのお前次第の話じゃん。

曖昧で、自分にしかわからない、ひとによって変わる条件・内容しか
だしてきてないのに、そこから数字で具体的な答えをだせとか、
何言うてんねん、お前。www
    • good
    • 0

包まれている包装紙のまま野菜室に入れておくと、常温よりもち、冷えています、

    • good
    • 0

バナナは冷蔵庫にいれません。


冷凍保存ならできます。それを、切ったら冷たくてうまいてましょうね。
昔良くジューサーでバナナミルクをしてましたが氷入れるとシャリシャりでうまいが必ず太る。
    • good
    • 3

そもそも他の果実と違い、バナナは冷たいほうがおいしいという定説がないと思いますよ。


流通時も販売時も常温管理なのだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A