アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前の中学の先生に会いたいと思っています。
当時私は人見知りが激しく友達もあまりいませんでした。至って目立った生徒ではありませんでした。中学二年になった時にその先生と出会い、楽しくお話したり場を盛り上げたりなどすごく楽しかった心から笑えることが増えた瞬間でした。先生っていう職業にも憧れたんですが学力には恵まれず、学校の先生にはなれなかったけど習い事の先生を職に持つことが出来ました。
ある日部屋の整理してると年賀状みつけ思い出にひたってたらもう一度話してみたいなって思いました。
先生の異動先を調べ学校の場所はわかったのですがそこから勇気が踏み出せずにいます。
電話をするか、手紙を書くかも迷ってます。
10年も経って目立ってない生徒だと覚えてない可能性も大きいです。
手紙や電話はやめた方がいいですか?
もし先生ならこういう生徒は迷惑ですか?
手紙の書き方、電話のかけ方など教えて欲しいです。
例文がないと上手く喋られなさそうで怖いです

A 回答 (2件)

僕もそういう思いがあって高校を訪れたら先生は亡くなっていました。

かといってそういうのはその時その時の思いで行動しているので会うのもたまたま、会わないのもたまたまです。
会いたいなら電話でも入れてからフラっと会いに行ってみればどうですか。
    • 1

教員です。

嬉しいですよ。電話でも手紙でも。ただ、先生の方も沢山の生徒を送り出しているので、すぐには思い出せないかも。

まぁ、学校の住所に先生宛で手紙を「お目にかかれますか?」と出してみては?
    • 1