アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算 500円で
子供が喜ぶメインおかず を教えて頂きたいですm(_ _)m

家にある調味料は
砂糖 塩 醤油 みりん のみです。

料理下手なので
出来るだけ簡単だと嬉しいです…!

質問者からの補足コメント

  • 5人前です!

      補足日時:2023/10/25 21:46

A 回答 (14件中1~10件)

・ハンバーグ(三人分)



合い挽き肉200グラム
玉ねぎ半分
卵一個
パン粉少々

お肉は100gあたり200円で400円と考えました。
その値段で売ってない場合は、サンマの塩焼きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2023/10/25 21:47

鳥の胸肉 250円 卵4個入り148円 玉ねぎ1個85円 483円


一口大にして 串切りにした玉ねぎと一緒にフライパンで焼いたら 砂糖と醤油みりんを1.1.1で合わせてからめて溶き卵をかけて火が通ったらご飯の上にのせて親子丼ぶり
画像は長ネギにして串に刺した物です
「予算 500円 メインおかず」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうです…!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/25 21:48

何人前ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載を忘れてしまい 申し訳ありません…!
5人前です!

お礼日時:2023/10/25 21:46

さつま芋の天ぷら、ハンバーグのすき焼きダレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2023/10/25 21:50

アルトバイエルンとかを炒めるのはどうですか?


キャベツも炒めて。
冷蔵庫に卵があれば目玉焼きをソーセージに乗せれば
立派なおかずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2023/10/25 21:51

カレー

    • good
    • 0

キャベツともやしにウインナーソーセージ又は魚肉ソーセージで野菜炒めとかそれに玉子を加えるとかですかね❓

    • good
    • 0

業務スーパーの餃子

    • good
    • 1

親子丼(鶏肉、卵)、豚丼(豚肉、玉葱)



鶏肉の代わりに厚揚げを使い、厚揚げの卵とじも美味しいと思います。
https://www.kurashiru.com/recipes/9d467cdc-c3ab- …

とん平焼き
キャベツではなく、もやしで作る更なる節約レシピもあるようです。
https://macaro-ni.jp/32678
    • good
    • 0

子供って何歳ぐらいなのかな…それにもよるよね



お好みソースゲットしてマヨネーズがあれば
それこそ、とんぺいやきとか
厚揚げもカリカリにやいてソースとマヨネーズなら子供好みになりますけど

ケチャップとソースがあるなら豚こまと玉ねぎでポークチョップ。


手羽先を塩コショウでグリルかオーブンでパリッと焼いて
アルミホイルを巻いて手掴みで食べられるのも喜ぶと思いますよ

ベタにハンバーグとかもできると思いますが。豆腐でかさ増しすればコスト押さえられるしヘルシーになります。

鶏ひき肉でつくねバーグにして
みりんと砂糖と醤油で甘辛くするのもよいのでは。

手羽先は手間と臭いを覚悟するなら
チューリップ唐揚げにするのもありかと思います。

あとはもう、業務スーパーの冷凍コロッケ
安いしコロッケなら子供は好きなことが多いです
その予算ならとにか安いもので満足感得る方が大事かもしれないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A