プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏ハムを作るときに、
オリーブオイル、塩麹、コンソメ、黒胡椒を使うのですが、

料理ソフトだと、調味液をすべて飲み干して計算されるので、結構なカロリーになります。(300gで500cal)

飲み干すわけではないので、実際はもっと少ないと思うのです。(特に油)

こういった付着や、染み込んだ分を計算する場合、
どれくらいが摂取量になるか知りたいです。

主観だと困るので、栄養士や料理に携わる方、或いはそういう方から聞いた方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>測りは持ってないんです。


入れた量は測るのに、出た量を測れないのは、主観の思い込みにしかならないので、
正しく計測したいならはかりを買いましょう。安けりゃ100均からあるわけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百均にあるとはしりませんでした。

お礼日時:2023/10/28 19:17

残液の重量を測って除けばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

測りは持ってないんです。。

お礼日時:2023/10/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A