アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快になる方がいたら申し訳ないです。
色々な年上の人から、「親の育て方がいい」とか「どうやったらそんなにいい子に育つの?」とか「うちの子にも見習って欲しい」とかよく言われます。 お金持ちで所作が綺麗な訳でもなく言葉使いが良い訳でもなく、思ったことを発言したり行動したりしているので、いまいちピンときません。
よく言われる人の特徴とか、こんな人に言うとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 素直とか真面目すぎるとかよく喋るとか、最近だと男性から押したら直ぐに落とせそうと言われました(これは少し嫌でした)

      補足日時:2023/10/27 20:46

A 回答 (7件)

育ちが良いってのは常識や礼儀が見についている


物腰が丁寧で柔らかいとか
まぁ総合的に見てどう感じるか、ですから
    • good
    • 0

おそらくですが、物怖じしない行動と、それが変な意地とか変な思想によるものではないことが見えているのでしょう。

    • good
    • 0

ただの社交辞令を真に受けて正直に受け答えなさるからだと思います


思ったことを発現する=わがまま放題で育った世間知らず
思った通りに行動する=自分勝手で好き放題に育ったおばかさん
それだけ周りの空気も読まず言いたいことが言えるのは
親のかさを着て育ったお嬢様なのですね
という嫌味です
    • good
    • 0

おっ○いが大きいということです。

    • good
    • 0

親が仲いいということですよ。

喧嘩を見ていなければ、他人とモメません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれないです!
親がすごく仲良くてこっちが恥ずかしくなります笑

お礼日時:2023/10/27 23:08

他に褒めるとこがない人で、下品じゃない場合に言う言葉だと知らんのか!!

    • good
    • 1

なんか妬んでる回答者来たな(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A