アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は普通二輪を取って公道を普通に走るのに1年半くらいかかりました

それまでは安全だとわかっている家の周りをぐるぐるウロウロしたり
ガソリンを入れに行くくらいです

しかも、教習所でエンストしまくったのが怖くて
ミッションバイクを買ったのに、上に書いたような走りだけでろくに公道を走らず、
その後にATバイクを買ってそっちで本格的な公道デビューをするという。。。

不安が強い性格で生き辛いです
石橋を叩きまくる性分

でもバイクでこれって
バイクより遥かに大きくて重い、小回りが効かない車の初心者はどうしてんだろう?
親や以前から免許を持っている友達に同乗してもらって練習するって話は聞きますが
俺と同じ感じだなぁ、それって思いましてね

免許とって公道デビューぱぱっとできます?

A 回答 (10件)

親や友達に隣に乗ってもらって公道デビューってのは多いと思います。


今は殆どAT車だし公道出ないと練習にもならないのでパッと出来ると思います。
    • good
    • 0

運転は「慣れる」しかありません。

    • good
    • 0

自分は、


免許取ってその日に、単独で公道走りました
免許取って1週間後に、左側面にノーブレーキーの相手に
ぶつけられ、親の車を 廃車にしまして

親曰く、怖いのは誰でも同じ。誰かが同乗していても怖さは変わらん
逆に、他人を同乗していたら、事故でどうなっていたか?
車だけで済んだのは幸い
    • good
    • 0

必要に迫られて免許を取ったので


すぐに公道に出ました。
    • good
    • 0

>安全だとわかっている家の周りをぐるぐるウロウロしたり


ガソリンを入れに行くくらいです
これ自体立派な公道なんです。行動でないところでは免許不要なんです。
>免許とって公道デビューぱぱっとできます?
そのために免許取りました。
    • good
    • 0

どちらも通勤で使用する物だったから走れなきゃ出社できませんでした。

    • good
    • 0

初心者マークを免罪符にして他の車の寛容な心に助けられながらヨチヨチでしたね。

26年位前です。
今でもあの頃の気持ちは忘れないように心がけています。
    • good
    • 0

人によってピンキリなので何とも言えませんが、書かれてる技量から察するに迷惑かけそうですのでしばらくは右折は控えた方が良いかと思います



初心者マークを忘れずに・・・(怒りの度合いが下がります)

30数年前取った時は今と違って厳しかったので普通に走れました
「卒業生の事故率で給料が下がる」とか言ってましたので容赦なかったです
    • good
    • 0

運転やめたほうが良いですよ。



バイクはクラッチが手で操作なので、普通に生きていたら最初から微調整など楽勝なものなので、半クラなども余裕でできます。
そういうのができないというのですから、人を殺す前に乗るのをやめた方があなたのためですよ。
    • good
    • 0

不安が強い性格で生き辛いです、石橋を叩きまくる性分なのに、



バイクって、リスクが高杉君でしょ。。。

小さくて頑丈そうな4輪RVでギリギリでしょ。。。

でも、不安強ければ、運転は避けたほうが良いと思います。。。

自分の危険性は小さくて頑丈そうな4輪RVとかで減らせるけど、歩行者・自転車・バイク・軽自動車等の他人への危険性は無限大ですから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A