アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事で先輩から指摘を受けました。
新卒の21歳です。
後から入ってきた人に追い抜かされてるよ?
悔しくないの?正社員なのになにしてんの?
と言われました。
後から入ってきた人は確かにあなたより全然歳上だし、
社会人経験も豊富だけどもう抜かされてるよ?と
言われました。
自分の中では、仕事内容に対して、
ノルマがある仕事じゃないし、
そんな競争心とかのある仕事じゃないのに
なぜそんなことをいちいち言ってくるんですか?
それを先輩に言われながらも全く何も心に響かなかったし、何言ってんのこいつと思ってしまいました。
先輩が結局何を言いたかったのかも全く分かりませんでした。
まぁ自分が悪いんだろうなぐらいは分かりましたが、
仕事に対してそんな100%で挑まないといけないものなんですか?

A 回答 (4件)

「腰掛け」の感覚なのかな。


あと2-3年したら結婚退職しよー、とか思ってます?
普通はこれから何十年やっていくのだから早く一人前になろうと努力するものです。周囲の評価も気になるはず。
それがさっぱり分からない・気にしないとは・・こっちが理解不能です。
面接で志望動機をなんて言ったか知りたい。
    • good
    • 1

失礼な言い方をさせていただきますと、ご質問を読ませていただいた限りでは、あなたはまだまだ社会人としての意識が低いと思いました。


 あなたが先輩から指摘を受けたことは、私が新人だった頃も、同じようなものでした。
 社会人として、会社から給料をもらっている立場の者に対しては、そのような事を言われるのは、いざ仕方ないことです。
>仕事に対してそんな100%で挑まないといけないものなんですか?
 100%どころか、120%で挑まなければいけません。
とにかく、社会人は厳しいのです。
今はひたすら、早く一人前の仕事が出来るように精を出されるしかありません。
 それが出来るようになれば、社会人には、学生時代では味わえなかった喜びを味わうことが出来るのです。
    • good
    • 0

あなたはべつに悪くはないです。


それは論点ではない。

その先輩が思ったよりもポンコツだったのでしょう。
他の仕事したらいいと思いますよ。
100%で挑むことを会社は新卒に期待するものです。
でもそれは本人の自由と言われればそれまで。

そのような状態で仕事しても時間の無駄ですしね。
あなたにとって良い先輩がいる職場を探そう
    • good
    • 0

労務規定には 指示されたことをして


会社に利益を与えた対価として賃金を支払うと書いてありますから
先輩の目から見たら だらだらと仕事をして時間稼ぎしている  給料泥棒に見えたのかもしれません
そのうち言わなくなり 無視してきますから相手にしない方がいいです。
良くしてやりたいと思うから注意するのですから
この人に言っても無駄だと分かったら行ってきません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A