プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、少し強い女性が2人いて、2人とも仲が良く、私はその2人に少し嫌われてるかもしれません。。
どうしたら良いでしょうか。

1人目は
会社で、歳上の既婚者のおねぇ様に仕事で関わったことがあるのですが、
この時、私の上司にあたり先輩を好きでいるらしく、結婚しないでね。心配なの。とか、私の受け答えを否定したりと、少しバチバチされました。
全然付き合ってないので、びっくりしてしまい、むしろ明るく挨拶したり、なるべくおねぇ様と先輩がお仕事できるように工夫したのですが、
その先輩もそっけなくて、どんどん火に油状態でした。。

締切がある仕事だったのに、先輩が参加しない会議はおねぇ様の恋私情でドタキャンになるので、2ヶ月とすぎてしまい、私は別の上司に怒られる始末です。もう関わりたくないなと思ってしまい、仕事が終わり感謝だけ述べて、すぐチャットは退出してしまいました。

今は別の部署にいるのでどちらとも関わりはないのですが、結局どちらとも仲良くなれず、残念です。
休憩室とかで複数人でいるそのおねぇ様と同じ空間にいても、挨拶もされなかったり、でも、廊下でたまに、ニコッとされたり、睨まれたり、気分で生きてる人で、ちょっと疲れます。
私から挨拶するのも気分が激しいのでちょっと億劫でしてません。

そして、2人目の
同じ部署の強そうな女性と仲が良いらしく、室内にちらちらと登場するので、それも少し怖いです。
縄張りゾーンが思ってたより広くてびっくりしました。またなぜあの強そうな女性と仲良くなれたのか、仲良いのかも謎です笑。

つい最近まで、同じ部署の方で休職していた方がいて、また最近別の方が休職されました。次は私のターンでしょうか汗

私だけが会社でうまくいっていないというわけではないのですが、、なんとなく、鼻にくるのか、存在すらいないものとして見られて怖いです。他の方とはにこにこと話してます。
同じ部署の強い女性も、そのおねぇ様と繋がってるから私に当たりが少しきついのでしょうか。。
さすがに二人休職してしまったので、前よりかは優しめにはなってますが、同じ部署の縄張りゾーン(若目な男性が多いゾーン)に踏み込れてしまうと、つんけんとした受け答えになる気がします。質問しにいっただけなのに、答えるのがその強い女性で、質問すら許されません笑。
もう1人で過ごす会社生活は慣れたので、1人で過ごしてます。本当にたまーに、ランチか、飲み会で違う部署の方と話したり、唯一の休職してしまった方とのランチが癒しでしたが、、心細いです。

どうしたら良いでしょうか。もはや、気になって気になってしかたないくらいに、私のことが好きなのでしょうか。。

A 回答 (1件)

気にしない事です。


合わない人は
必ずいます。
その人には近寄らずに
離れていましょう。
職場は仕事をしに行くところです。
普通に自分に与えられた
仕事をして、帰りましょう。
仲良しや友達を作るために
仕事に行くのではありません。
職場の人間関係は
表面だけの浅い関係で
大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています