アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ(悪口、陰口、嫌がらせ)を全く受けたことない人っているんですかね?

A 回答 (10件)

いないと思います

    • good
    • 0

陰口は本人には言わないのでわかりようがないと思います。

悪口嫌がらせは言われても気付かない人はいると思います。結論としてはそんな人はいないと思います。
    • good
    • 0

ゼロの人はいないと思います。

多分その人本人じゃなくても、家族向けだったり、クラス、学校、その地区、地域、国籍などひとくくりに言われることもありますから。

ちなみに私の友人に在日の方(女性)がいます。
正直在日の方って、日本に恨みを持っている、イメージが良くない等の先入観を持っていましたが、その女性の方は、通名を使っていましたが、在日であることを隠すこともない人でした。
以前、「在日であることでいじめを受けましたよね?」と聞いたところ、「在日だからといじめられたことは一度もない。」と言われびっくりしました。
ただ、その方はかわいらしく、素直で擦れていない性格の良い人だったので、性格が良いといじめられないんだなと驚いたことを覚えています。

いじめを受けるかどうかは人により量が違うと思いますが、じゃあ、ゼロかというと、ゼロの人はいないと思います。
    • good
    • 0

相手にするのもくだらないほどつまらない人物なら、あり得るかもしれません


一般に人気者になるほどアンチも増えるので
    • good
    • 0

いないんじゃないでしょうかね。


事の度合いは大小異なりますが、多少なりとも誰でも1度や2度は経験しているかと思いますよ。
    • good
    • 0

いじめと取るか、そいつが変なやつと取るか。

程度と環境じゃないのかな?
    • good
    • 0

世渡り上手、もしくは陰口を叩かれても全く気が付かない鈍い人は居るかもしれませんね。

    • good
    • 0

受けても自覚のない人の方が多い気がします。


そう言う人を含めたら、大部分の人が受けていると思います。
    • good
    • 0

うーん、陰口は分からないけど


面と向かって言われたことは全くないかな。。
(子どもの時の記憶を思い出しても、悪口など言われたことないかな)

叱責は日常茶飯事ですが(笑)
    • good
    • 0

受けた事無いと思うが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A