プロが教えるわが家の防犯対策術!

3つ年上の方なんですが、8年前に同じ会社にいた方です。転職を機にバラバラになりましたが、なぜか4年前に急にLINEが来ました。

食事に行こう!の誘いでした。忙しかったのと興味がなかったので「今度ね」と返していましたが、毎年2,3通はLINEがきます。

忘れた頃に「近々食事いこうよ~!」ときます。去年1度だけ行きましたが、確かに食事だけでした。

それからまた最近食事以降というLINEが。笑 「いいよ、いつにする?」という段階です。

こうやって定期的に誘ってくるのって、恋愛感情があるからでしょうか?
子の誘いはかれこれ4年越えです。

A 回答 (5件)

男性ですが女性と食事をするのは楽しいものです。

誰とでもというわけではないですよ。
    • 0

ただのお友達と親睦を深めたいだけです

私にもいます人畜無害で気兼ねなく話せる人が
    • 0

時々思い出して、お誘いするのでしょ

深い意味はないかと
    • 0

普段は顔を合わすことのない人でも忘年会シーズンになると

今度飲みいかないか?
って誘うことはありますね

そんな感じで年に一度くらい一緒に飯くおうぜ
という関係なのかもね

私にはそういう関係の女性は居ませんけど
そういう関係が有ってもおかしくはないなとは感じる

男が既婚者ならトラブルに巻きこまれかねないのでお勧めしませんが

その人に下心が有るかどうかまでは判断できませんので
変な期待を持たせないように予防線張っておくとか、その辺の気配りはご自身で
    • 0

特に下心なく異性と食事に行くのが好きな方っていますよ。

年も近いし同じ職場にいたということは同じ業界の方でしょうか?会話の内容が分からないからなんとも言えませんが、同じ職種なら情報共有、異性であればそれこそ考え方の違いが大きいから参考になります。単純に恋愛感情までには到達しなくても趣味が合う、話してて楽しいって理由で誘う事もあるかと思います。4年越えて食事だけで特にそういったアクションもないなら余っ程の奥手でもない限り恋愛感情があるようには思えないです。質問者さんにその気があるならそれ次第な気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。単に人と食事に行くのが好きなのかも…
正直会社で口きいたことほぼなかったですよ…。忘年会や飲み会などで3回?話したか話してないかぐらいです。部署も違いましたし。

ちなみにですが2人で食事に行ったのは1回だけです!笑