プロが教えるわが家の防犯対策術!

お湯で5分漬けておいても、火が通りますか?
茹ですぎると溶ける食感が好きではないです。
やはり、3分コンロで焼くか、湯がかないとだめですか?
洗い物をしたくないので、発泡の丼にあつあつのお湯を入れて掻き回しただけではダメでしょうか?。
可能なら電気ケトルにぶち込みたいですが汚れるので、出来ません。ガス代高いので、使いたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 今いるところに、電子レンジありません。

      補足日時:2023/11/12 09:20

A 回答 (9件)

今回のミッションは洗い物なし。



①ブロッコリーは生でも食べられるから発泡の器に熱湯でもいけると思います。
シャキシャキだー!

②温め専用のお買い得レンジを買おう!

③ホイルに包んでオーブントースターで焼こう!

ブロッコリーは水溶性で茹でると栄養素が溶け出しちゃうって話をよく聞きますよね。
大さじ1の水を入れてカットしたブロッコリーを無水鍋やフライパンでって作戦もありますが洗い物出ちゃいますね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アライモノシタクナイデース。

お礼日時:2023/11/13 00:11

80度にならないと日が通りませんからね


ホイルに包んで焼けばいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!焦げない、天才やな、でもお鍋だしてしまった。

お礼日時:2023/11/12 11:19

<ありがとうございます


しかし、フライパンにふたがないとです。

フライパンの蓋は高くはないですし、
どこでも売ってます。
スーパーでもおいていますし、入手しやすいので是非購入してください。
またフライパンで蓋があればこの料理だけではなく
他の料理にも大活躍します。
料理の幅も広がりますから、これを機にフライパンの蓋を買い、
ブロッコリーの蒸し焼きをやるといいかと思いますよ。
    • good
    • 0

<今いるところに、電子レンジありません。



なるほど、では、蒸すか焼くか、という感じになると思いますが、
私がすすめるのは、フライパンに2cm(量にもよる)ほどのお湯を沸かし、
そこにブロッコリーを入れ、蓋をする。5分程度お湯が蒸発して完成です。
つまり、蒸し焼き。これが一番、手軽で一番いいかと思います。
お湯の量や5分程度はブロッコリーの大きさ、量などもありますので、
何回か自分で試しながらやってみるといいと思います。
途中、ようじを指してどのぐらいゆだっているか確認するといいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

しかし、フライパンにふたがないとです。

お礼日時:2023/11/12 09:40

洗い物をしたくないので、発泡の丼にあつあつのお湯を入れて掻き回しただけではダメでしょうか?。



食えますよ。

ガス高いときは、庭で焚き火しながら煮炊きするのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭は消防法で火が使えません。消防車呼ばれます。

お礼日時:2023/11/12 09:39

電子レンジでチンとすれば早いですよ。


さらに茹でるとブロッコリーの栄養素がかなり出てしまいますので、
それも健康的にはマイナスです。
基本的に野菜はなるべく茹でない方がいいです。
なぜならば栄養素ほとんどぬけてしまうからです。
なので、電子レンジ、蒸かす、焼く、蒸すといった方法がいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

一応、ボールなどに水を張ってすすぎ洗いをしてから、


芯と頭を切り離し、芯は縦半分に切る。
発泡スチロールの皿に乗せ、スーパーのサッカー台に
ある食品包装用の薄いビニール袋をかぶせ、
電子レンジで600Wでおよそ2分半程度でチンして
みましょう。
仕上がりの硬さはお好みでレンジのW数、時間調整
してください。芯も食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 00:12

聞く前に、御自身でやってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗したら食えないじゃないか!。

お礼日時:2023/11/12 09:21

流行した40度ボイルは


いかがですか?

食感はそのまま。好みの時間で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?。

お礼日時:2023/11/12 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A