アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の人に女の子を紹介してもらうって恥ずかしい事ですか?

A 回答 (8件)

別にいいんじゃない?


「こいつは、モテないんだな。可哀そうに」と思われつつ、協力してくれそうですよ。
オジサンなら、自分の昔の女を紹介するかもね。
    • good
    • 0

んー


それはつまりお見合い?でしょうかね。
親戚でのお見合いはとくには恥ずかしくはないと思いますよ。
友達として紹介さいてもらうというケースはあまりないような気もしますが。。。
    • good
    • 0

彼女が欲しいと思うなら、なんでも利用するのが1番です


あれこれ悩んで、後で後悔するより、後悔のない人生を生きましょう
周りの目は気にせず
    • good
    • 0

良いと思います。

恥ずかしくなんかないです。
あなたのことをよく知ってる親戚の方が、あなたに合うかも知れないと紹介して下さる女性なら、きっといいカップルになれるかもしれません。
親戚の紹介なら何か安心感があります。
私の姉弟も親戚の紹介してくれた人と結婚して、ずっと幸せに暮らしています。
    • good
    • 1

若い頃はそんな気持ちがありましたが50歳過ぎると


それもありだったと感じています。

親戚の紹介なのでおかしな子ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

恥ずかしいと言うか、後々まで言われそうなら止めておく

    • good
    • 0

良いんじゃないですか。



昔は、それが当たり前だったのです。

現代でも見合いは行われているし。

おもしろいのですが、恋愛結婚だと
離婚率は、見合いのそれの4倍にも
なります。

好きだ、なんて感情だけで結婚するから
そうなるのです。

恋愛感情なんてのは、結婚をピークに
以降下がって行きます。

見合いは逆です。
結婚してから、恋愛感情が増して行きます。

また
見合いなら、客観的な立場の人が
冷静に判断出来るので
離婚が少なくなるのです。
    • good
    • 0

最近は婚活という言葉が使われていますが、親戚からの紹介も同じことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A