アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ドライバーにおすすめの車はありますか?

個人的には以下に当てはまるものかなぁと思ってます。
・価格は抑えめ
・サイズはコンパクト
・購入後のアフターフォローがある

A 回答 (10件)

車種は好みがありますが、質問文の条件に当てはまるとすると、「中古の軽自動車を、アフターフォロー万全の販売店で購入する」となります。



軽自動車であれば、大半の車種で初心者には運転しやすいです。ただ、スポーツタイプは車高が低すぎ、1boxタイプは特に右足の周辺が狭いという難点があります。必ず現車を見て、運転席に座り、可能であれば試乗(実際に運転)することです。

中古車販売店で間違いがないのは正規ディーラー系の中古車販売店ですが、それだけとは限りません。お近くの中古車販売店に電話する、もしくは来店して確認するのが良いでしょう。ご家族が車をお持ちであれば、練習がてら車に乗って販売店へ行くのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

トヨタ ヤリス。



https://toyota.jp/yaris/
    • good
    • 0

免許を取った時に


ベテランの人から言われたのは
まず中古車から乗りなさい

故障が多いから
ボンネットを開く回数も多いし
機械のことがよくわかってくる

しかも
あちこちぶつけたり
擦ったりするから
運転に慣れてから
新車を買いなさい

そうしました
    • good
    • 0

そりゃあ


ランドクルーザー300一択です!
    • good
    • 0

車まわりの確認がしやすいワンボックスの軽 1000ccクラスの小さい車が乗りやすいです。



>購入後のアフターフォローがある
買うとこで変わります 中古車センターならアフターはないと考えましょう。ディーラーの中古車で半年ぐらいの保証です。
ディーラーで新車を買ってメンテナンスフリーに入るのをお勧めします。

※メンテナンスフリー 6ヶ月毎に点検やオイルチェンジしてくれます。

トヨタではわずかな費用で 保証終了後も「保証がつくしプラン」が有ります、「トヨタサービスカード」があれば全国どこのトヨタのお店でもクルマの状態がわかる万全のサポート体制。
    • good
    • 0

最初に小さな車に乗ると、大きな車に乗り換えるのが怖くなります。



最初からある程度大きな車で車体感覚をつかんだ方がよいです。
小さな車に乗り換えるのはいつでもできます。
1台目はあちこち擦ったりして傷つけることはしようがないと割り切ることも大事です。
    • good
    • 0

でっかい中古車、回りが避けてくれる

    • good
    • 0

初心者であれば間違いなく中古車です。


こだわりがなければ軽の方がコストを抑えられます。
中古車でも補償がついてくる販売店もありますのでまずは自分が気に入った車を見つけて出来るだけ自宅から近い場所で探してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

傷を付けても問題ないような車を選びたいという事ですか?


高額な高級車なら傷つけないように安全運転にも身が入るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

自動車教習所で乗車してたのがいいのではw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A