アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗れない男には人権はないんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

車に乗れない男は


何某かの理由で
人権に
制限が掛かっている人もいるし
主張しない人もいる

しかしながら
そこまで大層なことではなく
その男の能力、資質、資産
に関わる些細な理由であることが多い
    • good
    • 0

人権の意味が違うよね?

    • good
    • 0

>車に乗れない男には人権はないんですか?



当たり前のことですが、あります。

ちなみに、人権とは子供向けには「人が人として、社会の中で、自由に考え、自由に行動し、幸福に暮らせる権利」と説明されているようです。要するに権利なのですが、そこに「社会の中で」とあるのを軽視してはいけません。社会、すなわち他人と関わる中では、一方的に権利ばかりを主張する者は嫌われます。憲法や法律などに明文化はされていませんが、他人の権利を尊重し、他人を助ける活動を十分に行っていれば、自分の権利を尊重してもらいやすいでしょう。
    • good
    • 0

人権があるないの問題ではなくて、休日の朝、運転免許と自分のクルマがあれば、コッソリと家を抜け出して、24時間営業の店に朝飯を食いに行けるね。

私は家内と子供に見つかって朝飯をおごるハメになりました。それ以降は一人で行ってますよ。要は出かけたい時にすぐに出かけられる事。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩でも出きるけどな

お礼日時:2023/11/20 21:06

有りませんね。


そんなの気持ち悪いじゃない。
    • good
    • 0

人権さえ持ち出せばオールマイテイ、という考えがそもそも間違いといってもよいのでは?。


人権までは無視していません、それはそれであなたの自由ですというだけです。
そして自由の裏には自己責任ありなんです。
車にのれない(なぜか?も考慮する必要はありますが時と場合にもよります)、それ故の不自由、不満は自分が我慢するだけの自己完結可能ですね。
これが本当のダメでもともと。
※再度言っておきます、なぜ乗れない、その状況をあえて自分の責任で選択したのなら・・・っです
    • good
    • 0

そんなわけないです(⁠^⁠^⁠)


電車もバスもありますし、彼女できたら、のんびり手をつないでお散歩楽しめますヨ♪
    • good
    • 0

その様な見方をするヒト(もっと広く言えば地域)がいるというだけということでしょうね。


別に全国共通の暗黙の了解事項というわけでは無いかと思います(もちろん法的根拠もありません)w
    • good
    • 0

人権はあるけど、いつでも好きな時に、好きな所へ行く事が出来る、自由がない!

    • good
    • 0

助手席に乗っていても大丈夫、確実に人権は守られます。


ただし、運送業界やタクシー業界では、難しいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A