プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児の子育て中はすっぴんにパジャマやジャージなどで過ごしましたか?

2週間健診や1ヶ月健診などの時でもすっぴんにパジャマやジャージで行きましたか?

メイクの粉や臭いは赤ちゃんの体に悪くて、子育て中はオシャレを意識したら、オシャレしてる間に子育てが疎かになるためダメで地味でダサい服装にしなさいと知人から言われました

A 回答 (5件)

床上げ(一か月くらい)まではパジャマです。

ひとによっては、里帰りが出来ないのでゆったりめの楽な服。
検診は家の外に出るので身だしなみとしてメイクをしてマタニティウエアでした。(産後も着用します)
メイクをしてないお母さんもいらっしゃいましたよ。

子育て中は、子どもにミルクを吐かれることもあるので汚れても直ぐに洗える服や、子どもの肌に刺激がないよう綿の服で、ゆったりしたものがいいと思います。
上のお子さんがいる方は動きやすい服。
ノーメイクでもお母さんって綺麗ですよ^^
    • 0

部屋着でいいけど、パジャマは無いです。

• 0

ジャージで健診に行くことはあっても、パジャマはないですよ

貴女が入院中なら、それはあるかもしれないけど退院しているなら、外出着でいいと思います

あと、おしゃれも程度問題だと思いますよ。
マスカラやネイル等は、赤ちゃんがお母さんの顔等を触るから、その手で自分の口に入れると良くないということだと思います。
薄化粧なら良いと思いますけどね。

髪の毛が長い場合は後ろに束ねたほうが良いと思いますけどね
知らない間にお母さんの髪の毛を触っていて髪の毛が抜けて赤ちゃんの手に絡まったまま口の中に…その髪の毛も量によっては毛の玉になりますよね?
そんな例もありましたから、髪が長いなら、気をつけたほうが良いと思いますね。
    • 0

パジャマで病院に行く人はいないです。

それは入院患者です。

常識で考えて下さい。
    • 0

普通に、外出する位の服装で行きました^o^

あまりにも、ぐちゃぐちゃで行くと浮きます。。
自分の心の健康の為にも、メイクしてオシャレすれば良いのでは??
そんな古臭い事言ってる人の話を鵜呑みにしない方がいいですよー
    • 0