アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても変な職場に困惑しています。
30代前半と20代の中に40代後半の子育て真っ最中5人の子持ちの女性と私ともう1人50代女性の職場チームです。
私ともう1人の50代は今年この職場に移動してきました。チーフは30代前半の男です。若い人中心なのでしょっちゅう飲み会があります。私はそこまで行きたいとは思いませんがもう1人の50代は家族と離れていて飲み会には行きたいみたいです。
それを牛耳っているのが40代女性で子育てもそっちのけ、自分の親に押し付けて毎週飲み会、少し休みがあれば若者引き連れて旅行に行ったりしてます。その人は
私たち50代を面倒に思っているのか、飲み会に呼びたがらず、昨日はあからさまに2人だけ職場に残されました。
でも私はチーフの仕事をいつも尻拭いしています。あまり仕事できない人なので。できない事を私にやらせていかにも自分がしたことのように上司に見せたがります。昨日は押し付けられた仕事を残業していたらいつのまにか2人だけ残されてました。
もう1人の50代は先月心病んでしまいました。
私はあと1年で辞める予定ですが、残るこの女性が心配です。若い人の中にいるためにはこんな事は我慢していくしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

チーム全員で話し合ってみてはどうですか?

1人で悩んでても仕方ないような…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問題点は、飲み会に誘われないこと、仕事に偏りがあることですね。

前者は就業時間後のことなのでどうしようもないと思う。
誰と飲もうが自由です。
仕事の偏りは正攻法で解決してください。上長に相談です。
まずはチーフに、それでダメならチーフの上です。
加害側は無自覚だったりします。
勝手に我慢して被害者意識を持たれても寝耳に水!ということもありますよ。
まず意見を言わないことには解決の道筋もつかないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰と飲もうが自由です。ただ、別にLINEグループ作ってコソコソ計画していくのに腹が立ちます。仕事については明日上司に相談しようと思います。チーフの仕事を馬車馬のようにさせられていたので。

私の前に仲良かった友達とらその40代女性が被って見えました。

もしかして、その人とチーフといい感じとかではないですか??

20代の人が何人とか、性別はわかりませんが、
そういう男女グループみたいなのが楽しいとか!?
仕事とは別に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分それはないと思うんですが。