アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬は自分を人間だと思ってる猫は人間を大きい猫と思ってる本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私は犬の方はそうかもと思うこともありましたが、猫の能言う見方は初めて聞きました。


本当かどうかはさておき、とても面白い見方だと思います。
猫が人を見下すというか『面倒くさい奴だなぁ』という態度を取るのを見ると、そういう見方もありだなぁと楽しく思っちゃいました。
それで接してみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

犬は犬。

猫は猫です。動物に人間とか言う概念はないでしょう
    • good
    • 0

犬も猫も、自分を人間だと思わないように思います。



犬も猫も、本当に困った時、自分ではどうにもできない時には、見知らぬ人でも人間を探して頼ったりするからです。
人間が、自分達とは違う、色々できる生き物だと知ってるのかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

犬は飼い主の家族なども含め、自分の所属する集団を大切にする生き物で、上下関係を大切にしますが、犬同士は、小型犬から大型犬まで、お互い犬の仲間だと認識するそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

人間だけが自我を持っています。


自分が何者だというはっきりした意識がないと
不安で生きていけません
犬も猫も自我がないので、自分が何者かなんて
考えもしません
    • good
    • 0

たぶんそれは正しくないと思います


なぜなら犬同士なら警戒をしない犬が、人を嫌がって逃げたりすることがあるからです、なので見分けていると思います
犬は犬のルールで、猫は猫のルールで人と接している、とは言えるでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/27 10:15

初めて聞きました


そう思う人もいるのかもしれませんが
犬は犬
猫は猫として生きています
人間は餌を能う手身の回りの世話をするしもべとしか思っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A