プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合い2年同棲してる彼がいます。
家に数百万置いており、私が留守の間に勝手に借りられてました。(事業資金のためでこれは事実です)金庫を開けた時にないことに気づき、尋ねると素直に認めて返済までの期間は長かったですが、今はお金は返ってきてます。
客観的に見ると人のお金を無断で借りる有り得ない行為だと思います。でも好きという気持ちか執着心で今も離れられずにいます。ここまでしたのに他の人と幸せになって欲しくないって感情もあります。
どうしても私の中で貸してあげた。と言う思いが残ってしまい、何か揉めた時とかも貸してあげたのに。って詰めてしまったりします。
そのことで彼が限界を迎え別れると言われてしまいました。情けないですが、私が引き留めてる状態です。
もし友達が同じ状況なら、別れた方が良い。って伝えると思いますが、ズルズル一緒にいます。私自身、結婚願望はあるので30歳前の今そろそろ決断しないといけない時だと思ってます。
そこを除けば好きなのですが勝手にお金を漁る男といて幸せな未来が描けるのか、、色々考えてしまいます。
皆さんの意見を頂きたいです。
初めてした同棲で3年付き合ったのも初めてです。
1人になることを想像すると寂しくて涙が止まりません。

A 回答 (3件)

相談なく勝手に使うって、やばすぎ。


理由云々ではない。
あなたは相談できる相手ではなかったということ。

お金を返しきったとかも、えらくもなんともなく、ただただ情けない。

そして。あなたは貸してあげたのではないですよ。
「貸してあげた」なんて、相談され、あなたの意志で貸したときにいいなさいな。

盗まれたのを返して貰っただけ。あなたの善意ではありません。
勘違いしないように。
もっと冷静になりましょう。

一人になるのは寂しいですが、一人にならないと次の出会いはこないですよ。
別れがあるからこそ、出会いがあるのです。
別れたらおしまいではなく、やっと次へのスタートですよ。
もっと将来のことを考えないとですよ。
    • good
    • 1

金、女、暴力は直らないし私は無理です。


貸してって頼まれても無理だし勝手に持ち出されるなんてもってのほか。
結婚して実家で同じことされたらどうします?他のとこでそれしたらどうします?考えたがいいですよ!
    • good
    • 1

普通に犯罪だよね。


3年って、全然長い付き合いでもないんだけど…これからのあなたの一生を犯罪者に託すの?
一度でも他人のお金に手を出せる人種は、困ればいつでも、またやるよ誰のお金でも。

彼がいないんじゃなく、誰もいないことが不安なだけ。
いい恋愛したことないのかもしれないけど、こんな男にすがる??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A