プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイっていう紅茶の一種?ありますよね?あの飲み物はミルクと砂糖と一緒に煮出す以外の飲み方って無いのでしょうか?ブラック(ストレート)で飲んだり果物の果汁を入れたりはしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

近所のアメリカ人さんは、よくお土産に彼女のお気に入りブランドのチャイティーバッグを下さるんですが、普段はミルクティーでなく、ストレートで飲んでるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ストレートで飲む方もいるんですね。ダージリンやアールグレイ等とは風味等違うのでしょうかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 19:59

チャイは煮だしたミルクティのことです。


ブラックティはチャイではないです。
果物ではなく、スパイスを入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ミルクと砂糖で煮出した物をチャイと呼ぶという事でしょうか。という事はもしかしてミルクと砂糖を入れなければそもそもただの紅茶なのですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 20:02

チャイに必要な基本スパイスは、シナモン、カーダモン、クローブの3つ。

すべて原形を使うことが、いちばんのポイントです。

「ミルクで煮出す」ことはしませんよ。
お湯で煮出して「ミルクを加える」です。
砂糖はお好みで入れなくても良いです。
ミルクも入れないのなら、もはやチャイではなく「ブラックティー」ですね。
しかし、何でも良いのです。創作紅茶、良いですよ。
ご自身で「ああ、美味しい」と思えるのでしたら、
どんなアレンジを加えても構いません。果汁を加えたければ、加えても良いです。
こうでなければいけないという事はありません。
ただ、それらはもはや「チャイ」と呼べる物では無いというだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

スパイスを入れて楽しむのですね。どうやら淹れ方であってチャイはただの紅茶という事みたいですね。カーダモンとクローブは知らないスパイスなので探して試してみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A