アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚には菌や寄生虫が付いていると思いますが、
刺身は火を通さないので食中毒のリスクが非常に高いです。

スーパーなどでは生食用として魚の刺身が販売されていますが、
魚は生で食べない方が安全だと思います。
皆さんよく平気で食べれますね。

魚の刺身は食べない方が良いですよね?

A 回答 (32件中31~32件)

焼き魚は癌になるという迷信もあります。

一切魚を食べなければどちらの危険もないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚は食べないほうが良いということですかね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 09:31

こんばんは。


確かに、寄生虫のいる魚もあります。
私も鮭の生は食べません。
それは生の鮭には寄生虫が多いからです。

でも、マグロのお刺身は美味しいです。
そのために、表面をワサビで殺菌して食べるのではありませんか。

マグロのから揚げも美味しいです。
鶏のから揚げよりも、美味しいと思います。

話がそれましたが、魚をお嫌いでしたら
まずは、マグロのから揚げを食べてから、お刺身を食べて頂きたい。

一切れのマグロをワサビを付け海苔でくるんで、
熱々のご飯の上に乗せて食べる。

たまりません。
騙されたと思って、食べて見てほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーモンの刺し身はあまり良くないのですね
マグロの唐揚げは私も大好きです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 12:43
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A