プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。
先週、サークルの後輩の彼女が出来ました。

クリスマスイブを一緒に過ごすことになっているのですが、クリスマスプレゼントは用意するべきなのでしょうか?
というのも、彼女と、クリスマスイブだからレストランの予約とかしなくていいからね~という話をしており、気を遣わずサプライズなしで過ごそう!的なことを話しました。

このような状況でクリスマスプレゼントは渡すべきなのでしょうか?
サプライズなしと言ったのに渡すのも裏切るみたいだし、本当に渡さないのもがっかりさせるかな、と迷っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

良い彼女じゃないですか。



彼女の言う通りです。プレゼントって自分がきちんと就職して所得税を払う身分になってから渡すべきかと。親に学費とか払って貰ってる身分なのにその返済すらもせずにプレゼントってそれは彼女も微妙な気分になるかと。
    • good
    • 1

日本以外の国では、クリスマスは家族と過ごすのが定番。

しかし日本では、クリスマスは「恋人と過ごす日」というイメージです
知り合って間もないお二人プレゼント今回はお辞めなさい
機会はどれだけでも
これから沢山有ります
イルミネーションでも見ながら茶飯程度が良いです
    • good
    • 0

カルディとかに売っている輸入菓子はどう?



これクリスマス・プレゼント!
〇〇ちゃんと一緒に食べよう!と思って〜

とかって事もすごく微笑ましいだけどなぁ。
楽しいクリスマスになりますね♫
    • good
    • 0

普段使い出来る何かをプレゼントしてみましょう

    • good
    • 0

高価な物じゃなくても何かあげるべきですかね〜!

    • good
    • 0

渡せばスッキリします^_^


あとになり、あんときプレゼント渡しておけばなあ、とか、、

なりますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A