プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、買い物帰りに数十メートル先の片側二車線の道路を見慣れない重機のような車?が走り去りました
子どもが図書館で働く車の図鑑などを借りたときに一緒に見るので有名なものはわかります
全く見た記憶がなくしかも大きくて「公道走っていいの?」みたいな雰囲気の車?です
色は黄色オレンジ系と黒だったと思います
箱が二つ連結しているような感じ、飼料運搬車のフルトレーラー荷台をもっと四角くして連結部分をもっと狭くしてタイヤが目立たない感じのような?
何よりその連結部分に作業服のおじさんが無理のない感じで生身で立っていました
え?そこが運転席なの?と思う感じで
大きいサイズなのでダンプカーの屋根の上に立っているくらいの高さです
連結している箱風ふたつは記憶にあるんですが、前方にダンプの前部分みたいなのがあったのかわかりません
珍しい車や重機などいろいろ言葉を変えて画像検索してみましたが見つかりませんでした
白昼夢を見たんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 絵心なくてすみません
    タイヤのあたりの記憶もはっきりしなくて
    大きいのは間違いないです

      補足日時:2023/12/26 22:03
  • すみません、画像がついてないですね
    以前生地の向きを質問するときに画像を添付したのですがそのときもAI?の画像判定?に時間がかかっていたので今回も時間がかかっているのかわたしが失敗しているのかわかりません
    明日もう一回チャレンジしてみます
    (今も画像添付のボタン押してからずっとくるくるわっかがまわっているんですがこのまま確認するボタン押します)

      補足日時:2023/12/26 22:13
  • うーん・・・

    画像ついてないですね…

    そのまままっすぐ行くと1,2㎞先に交番もあるんです
    ごみ収集車以外で走っている車に着席してない人間で大丈夫な車両ってありますか?

    その後検索をかさねて多少雰囲気が似てるかも、と思ったのが電車のレールをチェックする保線車両の先頭ではなくその後ろの四角い車両でした

    こんなに探して見つからないのは幻覚を見たのか、無意識に記憶の改ざんをしてしまったのか…

      補足日時:2023/12/27 09:04

A 回答 (3件)

工事関係とか黄色とかのキーワードも足してみては?


http://tinyurl.com/2s47ewpy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事関係、黄色(オレンジもついでに)でも見つかりませんでした

お礼日時:2023/12/27 08:52

なるほど~


ヘンテコな車といえば空港関係車両ですか、下記サイトの中にありますかね。
https://ontrip.jal.co.jp/jalstyle/17502504

あとは『特殊車両』などで検索すると見つかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港関係では見つけられませんでした
特殊車両も出てこないです

お礼日時:2023/12/27 08:43

文章だけでは厳しいですね。

イラストなどを描いてアップできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭意努力中です

お礼日時:2023/12/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A