プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目は穏やかでおっとり物静かとか言われるのですが実は自分の性格がものすごい意地悪で負けず嫌い。人に嫌なことや気づいても無視したりしてしまいます。どうしたら性格が落ち着かせることができるのですかね?仕事も常にいいものを作らないとと言うので負けん気もものすごい強く人と合わせるのもすごく苦手で孤独化してしまいます。

A 回答 (5件)

ふむ…でも、質問者さんの性格がそうなのだから、それが個性として主軸にある以上は、求めているものがまずは実現可能なことなのかどうかから考える方が良いのかも。



例えば、質問者さんが話すこれも「常にいいものを作らないといけないから負けん気が強くなって孤立」人それぞれだと思うのですよね、
色んな方の価値観に触れることで良いものを作れる人もいるわけだし。

そうなると、これが仕方がないことみたいに話す人の根底って、ソロ活ベースがある程度必須項目になっている可能性はあると思います。

負けん気とは言っているけど、これだって誤解をしているだけで、実はマイペースにやらないとポンコツになってしまうとか、他の要因もあるかもしれないわけだし。

もし、仮に上記の理由があって、感情よりもお仕事を優先して、その上でそうしているのなら、今のスタイルは正解と言えば正解でもあるわけだし。

なので、上記のように、まずはもう少し掘り下げて考えてみるのもありだとは思います、
不器用な方の印象があるので、必要以上の議会を招いてしまっていそうな印象もあるし、
そうした小さな積み重ねで、周りの人にとって話しかけにくい印象になってしまっているのかもしれないし。

状況にもよると思います。
(回答は以上となります)
    • good
    • 1

見た目は穏やかでおっとり物静かとか言われるのですが


実は自分の性格がものすごい意地悪で負けず嫌い。
 ↑
まるで、ワタシみたいです。



人に嫌なことや気づいても無視したりしてしまいます。
 ↑
ワタシは、にんまり、とします。



どうしたら性格が落ち着かせることができるのですかね?
  ↑
心理学では
なりたい自分を演じることで
なれる、といいます。



仕事も常にいいものを作らないとと言うので
負けん気もものすごい強く
人と合わせるのもすごく苦手で孤独化してしまいます。
 ↑
ワタシは負けん気が強いですが
ずるいので、人と合せることは上手です。
    • good
    • 0

こんばんは



人間誰でも人に言えない性格があるものです。

そのままでいいです。
    • good
    • 0

見た目や行動が派手な人は意外と単純でアッサリしていて


質問者さんみたいな人は底意地が悪いのはよくありますね。

知人にもそんな人いますが相手によっては態度も露骨に変
えたり見た目とは反対に攻撃的なので関わりたくないのが
本音です。
    • good
    • 0

性格は活かせるから治さなくて良い。

ムカついてしまってもそれを行動や態度に出してしまうのを抑えたり柔らかい言い方をする練習をすれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A