アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような感じのマンションから飛び降りをした場合、成功するでしょうか???物を落とした場合はどうなるでしょうか?私は飛び降りをしたいのではなく今授業で物の落下速度を勉強しています。

「このような感じのマンションから飛び降りを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 飛び降ります。ありがとうございました。

      補足日時:2024/01/10 18:26

A 回答 (4件)

自由落下の場合、落下速度は重力加速度×時間、移動距離は、その時間の積分値なので、1/2×重力加速度×時間の二乗


30メートルの高さから落ちたら、
30=9.8×時間の二乗、時間=約1.8で、
2秒弱で地面とぶつかる。
その時の速さは、9.8×1.8で、約秒速18メートル
時速に直すと、18×60×60÷1000=65
時速65キロの速さになる。
飛び降りて、約2秒後に車が65キロで走行しているところに跳ねられた位の衝撃が与えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/10 11:12

はい、飛び降りは必ず成功するでしょう。


物を落とした場合も成功しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/10 11:12

屋上から飛び降りたら流石に死ぬんじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/10 11:12

飛び降りの成功、って何?


www
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに!!!!!笑

お礼日時:2024/01/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A