プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフィフ男性です。半身麻痺への恐怖から、高血圧治療中ですが、マスターベーションの頻度が気になり始めました。寝付きの悪さから毎晩マスをかいていますが、ひかえたほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

マスターベーションが脳卒中や心血管疾患のリスクを高めるかどうかについては、科学的な証拠が十分にはありません。

しかし、高血圧や心臓疾患などの既往歴がある場合、体力的な負荷をかけることや興奮状態を維持することが、一時的に心拍数や血圧を上げる可能性があることを考慮すべきです。

そのため、個人の健康状態や医師の指示に基づいて、自身のマスターベーションの頻度を決めることが重要です。医師の診断やアドバイスを受けることをおすすめします。

また、入眠困難に悩んでいる方はリラックスやストレス解消の方法を模索することも重要です。マスターベーションは一時的にリラックスを促す効果があるかもしれませんが、他の方法も試してみることをおすすめします。例えば、入浴、深呼吸、瞑想、ストレッチ、リラックス音楽の聴取など、自分に合ったリラックス方法を探してみてください。

最終的な判断はあなた自身と医師に委ねられています。自身の身体的な状態や健康状態をよく理解し、それに基づいて適切な頻度でマスターベーションを行うかどうかを決めることが重要です。また、他のリラックス方法を取り入れながら、睡眠の質を改善することも目指してみてください。
    • 0

不妊治療における、精子の項目に、一週間以上射精がないと、精液中の死滅精子が増加します。

毎日射精する必要性はないのですが性欲があれば頻回に射精して悪いことはありません。精子は次から次へと生産されますので、枯渇する事はありませんが、連日の射精では、精子濃度が減る事は、しばしばあります。とありますので、大丈夫です。
ちなみに私も血圧の薬フェキソフェナシンてのを飲んでます。私見ですが、血圧には、ウォーキングが有効ですよ。ふくらはぎは、第二の心臓なんて言葉もありますし、日々の景色は違うし、なじみの野良猫がいたり、気持ちもリフレッシュしますよ。
    • 1