アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男性が14歳の女友達と2人でデートに行くことは犯罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • 要するに、単なる純粋なデートであれば問題はないということですね?

      補足日時:2024/01/12 18:14
  • 皆様、御回答感謝致します。
    要するには、成人と未成年が友達関係であれ、親御さんの許可なしでデートや遊びに行くことは犯罪だということですね?

    この場合、17歳の高校2年生と18歳の高校3年生の先輩が一緒に遊びに行くことも犯罪だということでしょうか?また、その2人が仮に元々恋人関係だとした場合、18歳(成人)の誕生日を迎えた日になってしまった時点で犯罪だということになるのでしょうか。もちろんまだ親に交際していることを知らされていない場合です。
    この場合、どうなるのでしょうか。

      補足日時:2024/01/12 20:53

A 回答 (5件)

純粋なデートなら問題ないでしょうが、14歳の保護者の了解が必須だと思います。

    • good
    • 1

犯罪です。

    • good
    • 0

相手の親が、了解してなければ、誘拐罪で逮捕されることはあります。

    • good
    • 2

友達だったら、デートじゃないし、


デートなら、友達じゃないだろう。

友達と遊びに行く、のか、
恋人とデートに行く、のか
どっちや。www

>単なる純粋なデート
って何や?
何がどうなれば、そうなるねん。

おかしな理屈並べてるけど、
自分は悪くない、と言い切って、
堂々としてたらええやんけ。

何をびびってんねんwww
    • good
    • 0

デートに行くだけなら犯罪ではありません。


わいせつ行為を行うと同意の上であっても「不同意わいせつ罪」が成立しますから、注意が必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A