アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炬燵でグーグー寝てしまいました。
体によくないでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。


脚だけ暖かいのは風邪引く原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり風邪ですか。

お礼日時:2024/01/13 17:59

このサイト名に掛けたネタですね。


グーグーなら問題ありませんが、ヤフーヤフーだと良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギャグですか?

お礼日時:2024/01/13 18:02

この寒い時期、コタツで毎夜就寝は普通なことですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 18:07

汗をかいていたら、汗で濡れた下着を着替えないと身体が冷えて風邪を引きます。


水分を取られますから肌が乾燥します。私は体調の悪い時や風邪の引き始めは炬燵にもぐって汗をかきます。体温が42度以上になるとウイルスは死滅しますから予防できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汗はかいていません。
大丈夫です。

お礼日時:2024/01/13 18:13

炬燵でグーグーは、ダメダメ!!


実は私が去年の暮れに、炬燵グーグーをしてしまったら、大量の汗をかき、高熱を出し、布団で数日ウーウー( ノД`)シクシク…と。
なので、炬燵は温かいため、眠けが襲ってくるかと思いますが、寝たら終わりと思ってください。
また、熱など出さなくとも、寝ると体にだるさを感じることがありますから、炬燵でグーグーだけは、避けてください。
それがともこんさんのためになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご心配どうもです。
気を付けます。

お礼日時:2024/01/13 18:48

子供の頃は、こたつで寝ると風邪を引くからだめと親から言われてました。


でも学生時代は1年中、布団の上にこたつを置いて布団を掛けて寝ていましたが、風邪引いたことありません。
社会人になると、さすがに学生時代と同じというわけには行きませんが、
飲んだ夜なんかはこたつで寝ていたことは結構ありましたね。
大病もせず、還暦を超えました。
私にとっては、さほどこたつは健康には影響なかったという、と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元気なのですね、うらやましいです。

お礼日時:2024/01/13 19:01

風邪ひくで~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A