アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる時に手作りでコロッケを作る彼女の割合は少なめでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

統計取ってないのでわかりませんが・・・


私の彼女は3年同棲してまだ作ってくれたことはありません。
    • good
    • 0

コロッケですか・・


私は他の方が仰るほど
手間とは思いませんけど・・
お惣菜のコロッケも美味しいですけど
家で作るのもいいですよね・・
まぁ今の人(若い人)はあまり作らないのかもですね。
    • good
    • 0

手間の割にはご馳走ではないので買った方が早いです。


同じ揚げ物でしたら、天ぷらや唐揚げ、トンカツを作ります。
    • good
    • 0

コロッケ昔 今の


家内ですが良く作ってくれました馬鈴薯の
かわむきは私のお仕事でした
    • good
    • 0

めんどくさいし手が汚れますから、非常に少ないと思います。


私は男ですが、子供の頃、母親のコロッケ作りの手伝いをするのが大好きでした。包丁で皮むきですよ、子供が。美味しかったですね。腹一杯食べました。
    • good
    • 0

コロッケねぇ、意外と手間暇かかってちょっと敬遠したい1品なのです。


じゃが芋皮むき、茹でたり蒸したりして、マッシュして、玉ねぎみじん切りして、ひき肉と炒めて、味付けして、マッシュしたじゃが芋と合わせて、形成して冷やして、小麦粉付けて溶き卵付けてパン粉つけて、やっとやっと揚げられる。
美味しく食べた後は、揚げ油の処理とコンロ上、キッチン中に飛び散った油の掃除と後片付け。
ね、バードル高いよね(泣)
手作りコロッケ美味しいんだけどさ、なかなか作りたくないのです。
    • good
    • 0

今は市販や冷凍がたくさんあり、素人が作るよりうまくできます。


だから、ジャガイモの皮むきから作る人は少ないかもしれません。
手作りして失敗するとフードロスになるだけですから。
    • good
    • 0

私はしょっちゅう作ってましたね。



チーズコロッケとか、カレーコロッケなんかも。
    • good
    • 0

既婚男です。

結婚前から結婚後も、カミさんから手作りコロッケはもらったことありません。母親が、作ってくれたことあります。それは実家の畑で大量にジャガイモが取れたので、急にやる気が出て作ってくれました。大量過ぎて食べすぎました。
    • good
    • 0

コロッケは手作りしようとすると手間がかかるのに対し、お惣菜屋やコンビニで安く手に入るので作る女性は珍しいと思います。

私は手作りコロッケ大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A