プロが教えるわが家の防犯対策術!

世にいう、北○鮮工作員から関心もたれると、やはり、危険でしょうか?

北○鮮工作員って、一応、警察からマークされているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 北○鮮工作員と、オ○ム真理教って、関係あるんですかね?

A 回答 (1件)

>世にいう、北○鮮工作員から関心もたれると、やはり、危険でしょうか?

あの人達は稚拙ですが、諦めが悪いので努力の積み重ねで色々と達成してしまいます。達成するのは拉致だったり、暗殺だったりですが、今は有名人でないと拉致もしないでしょうし、大物でないと暗殺もしないので、一般的に心配すべきは協力者として抱き込まれることです。

>北○鮮工作員って、一応、警察からマークされているのでしょうか?

公安はマークしていますが、北の工作員すべてが把握されているわけではありません。公安のお仕事は適時の逮捕摘発ではなく、ここ一番の大規模摘発と組織壊滅ですから、普段は「見ている」だけです。その過程で日本人が抱き込まれても行方不明になっても介入しません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございます。まさにそのとおりと思います。警察の仕事は、摘発と組織壊滅。わかります。一般の死は?ですよね。ターゲットはあくまで組織。わかります。