プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、現在アイフォンSE2を使用しているのですが、
最近バッテリーの持ちも悪くなった為、買い替えを検討しています。

アイフォンである事と電話番号がそのまま使用できれば、その他こだわりはありません。
(メールもGメールです)
どのように買い替えるのが一番安いのでしょうか?
初めての買い替えなので全く分かりません、詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、ちょっと見てきたのですが、
    この契約はドコモで契約しないといけないのでしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 14:55

A 回答 (2件)

MNP割引とは、スマホ返却プログラムに加入した機種をドコモから他社に移転する場合に、移転先事業者からのMNP予約番号を提示すると、分割支払金の残額が減額される

MNP割引を受ける場合は、ドコモと契約しなければいけないということはありません。ドコモから他社に乗り換える際に、MNP予約番号を発行してもらい、その番号をドコモに伝えることで、MNP割引が適用されます。

ただし、MNP割引を受けるには、以下の条件を満たす必要があります。

スマホ返却プログラムに加入した機種を返却すること
返却時にMNP予約番号を提示すること
返却時にdポイントクラブ会員であること
返却時に機種の故障や破損がないこと
以上が、ドコモのスマホ返却プログラムでMNP割引を受ける場合についての回答です。スマホ返却プログラムは、ドコモから他社に乗り換える際にもお得なプログラムです。

このお得なやり方についてはYOUTUBERさんも解説している
動画もあります。

YOUTUBEでスマホをお得に購入する方法とか
ドコモ返却プログラムなどで検索してみてください。
    • 0

MNP割引とドコモの2年返却プログラムを使えば

iphoneSE3なら5654円の支払いだけで済む。
この回答への補足あり
    • 0