dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手が浮気して気づいた日に最悪な別れ方をした元彼が、インスタの本垢の親しい友達のストーリーで私の誕生日を祝っていました(○○お誕生日おめでと〜と自分と男友達で言っているものです)すごく気持ちが悪いし、どう言うつもりなのでしょうか?バカにしているのはわかりますが、私のことを知らない人たちにそれを見せてどういう意図なのでしょうか。私はそれを見ることができないのですが共通の友達が教えてくれました。
私に伝えられることは可能性としては考えられるはずです。

A 回答 (4件)

自分が悪くて別れたとは、たとえ男友達でも思われたくなかった。


いいフリこきの自分勝手な男なんでしょ。
    • good
    • 2

浮気しておいてなんですが、恐らく未練があるんじゃないでしょうかね。


勿論、あなたからしたらゲーって事なんでしょうけど、
恐らく、その相手はあなたが諦められないじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

確かに意図的ですね。


バカにはしていないと思います。
それでバカにしているのであれば、本人のバカをさらけ出すのと同じ事にもなりますから。

それでどういうつもりかと言うのは、あなたや周囲へのメッセージ性で考えれば
①あなたと別れた事をとても後悔している。
②①に加え、復縁したいと考えている。
③②に加え、周囲に同情や協力を求めたり、あなたに受け入れて欲しい狙いもある。
④いい人アピールや自己フォローのつもり。
⑤交際継続の見せかけ。
⑥容易に他人に渡したくない。妨害や嫌がらせ、開き直りなど。
⑦元カノ、今は顔見知りとして純粋に誕生日を祝っただけ。
などが考えられます。

あなたへのメッセージ性以外で、知らない人にも向けているとすれば
⑧単なるインスタのネタとして掲載。
⑨リア充見せかけアピール、いい人アピール。
⑩自慢(あなたがとても美人なのでひけらかしている)
などが考えられます。

あなたと元彼に共通の友達が居て、かつその友達が信用できる人であれば、元彼がどういうつもりで掲載しているのか上手に聞き出してもらってください。
    • good
    • 1

どういうつもりなのかは本人に聞くのが早いと思いますが、浮気をするような人間ですから、あなたとの関係も修復できたら保険かけられる遊べる人間が増えるとか考えてるんじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A