アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレが怖い

10代女子です。
私は洋式トイレに恐怖を感じてしまいます。
なぜかというと、
・便器のフタの裏のシールが顔に見えて怖い
・座った時などに鳴る機械音が怖い
・自動で流れるのが怖い
などです。

フタの裏のシールがついていないシンプルなトイレや和式は使えますが、
フタの裏のシールがついてる(ウォシュレットなど)トイレは怖くて自宅のしか使えません。
外出先のトイレが洋式トイレだと、蓋に向かい合ってほぼ立つようにしてしまいます。本当に怖い時は電源を抜いてしまいます。

これは何かの病気ですか?また、治し方はありますか?

A 回答 (6件)

音が主にダメなのか。


聴覚過敏かも?
治らないですね。イヤーマフをしてトイレに入る、とかどうですか。
    • good
    • 1

流す水の奥から手がニユーッと出るずら、お尻を触り さわり して行くんです きやあーっ と真夜中には行かないでください

    • good
    • 1

自宅のトイレと外出先 何が違うのでしょうか


違うとしてら 「慣れ」ているかどうかです。

ならば、慣れるしか手段は有りませんよね
    • good
    • 1

ぎりぎりまでトイレを我慢したらいいんじゃないかな。



急いで駆け込んで、トイレしてたら、
蓋のことなんか気にならなくなる。
気にしてられなくなる。
    • good
    • 1

あえて積極的に洋式トイレを使用していくと慣れて怖くなくなりますよ

    • good
    • 1

洋式トイレまじ怖いよね

「トイレが怖い 10代女子です。 私は洋式」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A