アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車で通勤している人にお聞きします。
自動車の任意保険は、年間あたり幾ら位のものに入ってますか?

また、だいたいどの位のものを契約しているのか、そのような情報(サイト)が有れば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車両保険なしで40,000万円くらいです。


車両が古いのと自分から事故を事故を起こすことはまずないだろうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体、同じです。
車両保険無し、運転者本人限定、単年度でなく長期。
年間あたり⇒ ひと月⇒ 3千500円程度。
そんなもんですかね。
ちょっと安心しました。^^

お礼日時:2024/02/20 19:11

等級と年齢、車種、車両保険有無で全く異なりますよ。

最低対人、対物無制限、無事故車(相手に支払能力無い場合にでる)、弁護士特約(絶対必要)程度なら年間数万円程度。車両保険付けると年間十万越えですね。(ただし20等級)。過去当て逃げや自損事故があるので任意保険はフルにつけています。保健は店舗を構え複数の保険会社を扱う家に近い保険代理店で長く付き合うことをおすすめします。いざと言うときに相談になってくれて安心です。ネット保険は死亡事故でもない限り現場確認も車両確認もしないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

等級と年齢、車種、車両保険有無で全く異なる。
もちろん、画一的な仕組みとは思ってません。大体の人はそうじゃないでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 19:57

対人賠償無制限、対物賠償無制限と


車両保険(付随する特約があるので)も入ってる。

無事故割引が60%ぐらいで、団体割引30%で、月払です。
3,000円/月ぐらいだったかな?

会社の労働組合が、上部団体に加盟していて、その団体の指定する保険会社だと、団体割引が適用されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
自分は、あまり関心が無い分野は、知識欲が無く、、
保険とか、携帯のプランとか、比較検討するの苦手で。
普通の雑談調で教えてくださるような文面で、頭に入りやすいです。

お礼日時:2024/02/20 19:16

対人賠償無制限、対物賠償無制限の保険に加入しています。



>そのような情報(サイト)が有れば教えてください。
https://www.insweb.co.jp/car/hokenryou/hoshounai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興味深いサイトのご案内ありがとうございます。
迷った時は、多数派のデータは参考になります。

お礼日時:2024/02/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A