プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨付き肉って食べづらいだけで、骨無しと比べて何かメリットはあるのですか?

A 回答 (7件)

肉でも、トリでも塊で料理をすると骨からの美味しい栄養分が加わり、料理の味がさらに増すと思います。

骨付きのリブ肉など塩と胡椒だけで最高の味では有りませんか?
おでんなども骨付きの手羽や、手羽元を加えるとさらに美味しくなります。
    • 0

何かよく知らないですけど

骨側には栄養があるとか
まあ殆どメリットないと思います
食いにくいだけです
    • 0

骨から良いお出汁が出ます。

食べづらくなりますが、ポトフを作るときは鶏肉の手羽元を使っています。
    • 0

食感 軟骨感がいい

牛肉なら骨付きカルビ骨の周りの固いとこが美味しいよね。
鶏肉なら骨の繋ぎ目の軟骨
鶏肉も骨つきだと 煮込んだときに出汁も出る、骨付き肉の水炊きやおでんも手羽元が美味しい。
豚なら もろ軟骨が美味しい、スペアリブ。
https://www.47club.jp/products/7297870594254?cid …
    • 0

骨と皮の間の部分が美味いというメリットが認められているから食習慣として長く成立しているんじゃないですか。

もちろんそう感じない方がいらっしゃるのは確かですが、美味しいと感じられる方が少なければ廃れていると思います。
    • 0

骨付き肉チキン、ポーク、ビーフ、よく調理して食べますよ。

食べ物の旨さや好みや好き嫌いは、個人個人で天と地もの差があります。
それぞれの好き好きなので、批判し合うことでも、歩み寄ろうとすることでも、共感しなきゃならないことでも無いですものね。(^◇^;)

私は骨を挟んだり、包み込んでいる部分のあのなんとも形容し難い肉たちの弾力とジューシーさとしなやかさが融合した食感や噛みごたえが堪らなく大好きです。
「骨付き肉って食べづらいだけで、骨無しと比」の回答画像2
    • 0

日本人は骨付き肉をあまり食べないのでわからない人が多いですが、骨にこびりついた肉がうまいんです。

その部分にはコラーゲンが含まれ、歯ごたえ
も良いです。
    • 0
この回答へのお礼

私はいま骨付き肉を食べているのですが、それでこの質問をしました。
骨にこびりつた肉ですか?
うーん、そんなに変わらないような…。